赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190802/Gearbestで買ったOUKITEL K9が届いた/ヤベーなか卯で店員のアシストをした

仕事を終えて即ジム。つまり勝ちの日なのでテンションが良い。いつもAmazon Primeビデオの初代ガンダムを見ているが、今日は美味しんぼも1話見てしまった。炭で焼くうなぎ屋の二代目ボンボンが合理化で自分の店のうなぎをガス焼き且つ作り置きに代えたところ客が遠のく。そこに、昔から店にいた職人(現在は離職)が焼いたうなぎを食べて改心する、という昔の美味しんぼの良いところの詰まった話。中松警部の声がズームイン朝の福留アナウンサーだったなそういえば。というところで、すっかりうなぎが食べたくなった(伏線)。

 

ところでようやくGearbestでポチった中華スマホが届いた。7/12にポチって8/1着。トラッキングを確認するとシンガポールから香港、川崎を経由して来た様子。

 

f:id:akasofa:20190801223323j:image

OUKITEL K9というスマホ。聞いたことねえ。オウキテル? 

(なお余談ですがこの日記はGoogle検索に載らないようにしてるのでスマホ名でこの記事は多分辿り着く人はいなそう)

ドル換算で20000円くらい。

 


f:id:akasofa:20190801223345j:image

iPhone SEと比較するとこのデカさ。といっても写真じゃわかりにくいよね。7インチってkindle Fireとだいたい同じってことです。ガクブチが狭いからそれよりは小さいけど。

 

触った感じ、自分の知る平均的なAndroidスマホという感じ。可も無く不可も無いが、これは電子マンガリーダーのつもりで買ったのでkindleアプリさえ動けばいいって感じです。

 

中華スマホらしく日本語はなんだか怪しい。

オウキテル謹製アプリの音の大きさ計測アプリの表現はこんなの。

 


f:id:akasofa:20190801223334j:image

80dbの世界では神経細胞が破壊されるようです。

 

まあでも今触ってる限りは想定の使い方にフィットしそうで期待大である。

 

f:id:akasofa:20190801225214j:plain

新書サイズくらいかな。ただし、技適を取ってないので大っぴらに外で使えないあくまで海外旅行用。あとは動作確認でした。ちゃんちゃん😌

 

 

 

(伏線回収)

ジムの帰り、鰻がたべたくなったので松屋を覗くも販売終了。仕方なくなか卯に入った。

 

うな重の券を買って座った瞬間に後悔する。どうも店員のオペレーションが悪い。バック一人、フロント一人なのでワンオペではないが、ジジイなのですべてが遅い。そのうえ持ち帰りの何かを忘れられてキレてる客の対応が終わってようやく自分の食券を回収してくれたが、隣を見ると座ってるのに未だ食券が切られていない(オーダーが通っていない)客がいる。自分のオーダーが先に通るのは明らかにおかしい。

 

その客も明らかに挙動がイライラ度を上げてきている。どこでキレようか、と思案しているようにすら見えた。

なのでジジイの店員に「隣の方オーダー通ってないですよ」と教えてあげた。「ああ今行きます」と答えるジジイ。忘れてない風味な回答だけど明らかに忘れてるだろ。しかも二人。

 

でもその隣の人の食券を切って戻るとき、ジジイ店員にお礼を言われた。「いえ全然」と答えたが、できればそのオーダー忘れられ野郎本人がまずは自己申告してほしいところだ。なんでおれが知らない奴のオーダーを気遣わなきゃならんのだ。

(いや、店の雰囲気が悪くなるのが嫌だったから結果的に自分のためなんだけどね)

 

 


f:id:akasofa:20190801223308j:image

結局店に入るのも食券買うのも隣の人より後だったのに先に品物が出てきてしまった。悪いねえ。

それにしても「なか卯」のロゴが反対を向いている。これくらいジジイのオペはヤバいことをお察しください。

 

 


f:id:akasofa:20190801223301j:image

写真より大幅に小さいうなぎと、大幅にスペースを取る卵。

てかこれ、さっきまさに山岡に批判されていたうなぎじゃん!!

 

自分の記憶の中では天竜浜名湖鉄道の旅の途中で食べたうなぎが人生ベストうなぎだった(店名は忘れた)。今うなぎを食べると絶滅がアレとかで人によっては嫌悪感を示すのかもしれないが、自分は「既に食べられる状態になってしまった」うなぎのいのちをムダにしないよう食べてるのです。食べるのを止めた人が総需要を減らし、私が流通してしまっているものに関してそのいのちをしっかりと受け止める、これでいいバランスなんじゃないでしょうか。

 


f:id:akasofa:20190801223340j:image

オペが回らなすぎて店内に雑然と放置された段ボールが水樹奈々さんを悲しく引き立てますね。

 


f:id:akasofa:20190801223305j:image

N味噌ルー2018。