赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200215/小ネタ/顔切った/TV版初代ガンダム完走感想

半休を取ってあれやこれや雑事。半休を取るほどじゃないな、と思いつつも逆にそんなにタイトに仕事すべきか?とも思って余裕しゃくしゃくの半休。

 

 

f:id:akasofa:20200214232614j:image

読めねっ!

 

 

 


f:id:akasofa:20200214232629j:image

マスク並びすごっ!(どうやって販売情報手に入れてるんだろう)

 

 


f:id:akasofa:20200214232626j:image

チーズかかってなかったっ!(ピザポテト的なのを期待したのに……)

 

 


f:id:akasofa:20200214232632j:image

あっ!!!!


f:id:akasofa:20200214232622j:image

ゴルフバッグの死骸!!!

 

 


f:id:akasofa:20200214232611j:image

プラレールの交換用連結部品は2パターンあるから気をつけて!これは「2両目動力車専用」というちょっと特殊なやつ!!

今までずっと品切れだったのだけど最近タラカトミーモールに入ったのでまとめ買い!

Amazonではボッタクリ値で売ってるので注意ね。

 

 

-----

 

 

ジムに行ってサウナに入っていたらなんか顔がヒリヒリする場所があった。なんだろと思って鏡をよく見てみたら、顔に切り傷のようなものができていた。まったく心当たりがなかった。こういうときカマイタチのせいとか言うのだろうけど、このジムにはカマイタチがいるのか。でも真面目な話、服脱ぐときに顔切るとかあるのかな……。それくらいしか思いつかない。

 

 


-----

 

TV版の初代ガンダム43話を全部見た。想像していたより「見れた」(古い作品だけど結構しっかり作ってあるし、面白いし感動できる)というのがまず驚き。作画崩壊や「ん?」と思う箇所もあるけどそれでもちゃんと見れた。普通に面白いし感動もした。

 

初代をおさらいするときは映画版3部作でとりあえず……というのが定番なのだが、やっぱり映画版だけだとダメだと思う。ちゃんと43話見るべしな気がする。

打ち切りが決まった後の数話の畳み方が凄くて、急にシャアやセイラの話やニュータイプの話などが盛り沢山に入ってくる。それで結果的に良かったのかもしれないが、アムロが急に別人のように成長するのも凄い。

実は今までちゃんとテレビ版をフルで見たことが無かった(と思う。小さい頃に見たかもだが…)のでとても新鮮だった。言っても結局ほぼギレンが頭オカシイだけで他のジオンの人結構いい人じゃん……とTHE ORIGINからの感想もあまり変わらない。ドズルなんかSDガンダムから入った世代だと純粋悪くらいに思ってたけど実は超いい人。リアルガンダムとしてはZを最初に見ている世代なのでようやく必修科目を取ったという感もありますね。

 

よく「ガンダム沼に入っていくにあたって最初に見るガンダムは?」という問いがある。人によって色々あると思うが、自分は単純にナチュラルに沼に入っていけない人を無理に呼び込む必要もないんじゃないかなと思っている。強いて言えばYouTubeであがってる名場面や名バトルの切り取りでオッ?とひっかかったら掘っていけば…くらいの感じ。

 

 

 

 

 

 

 

あとは限定公開日記です。すみません、比重のかけ方の都合でオモテ日記が凡庸になりがちですね。

akasofa-closed.hateblo.jp