赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200216/入店拒否/ヴィレヴァンのヴァイト志望/メインタイトル張ってるくせに/ココアシガレット

f:id:akasofa:20200215222858j:image

そう掲げたい気持ちはわかるが、この時代でマジで大丈夫か!? と思ってしまった店。

 

今日はちょっと限定(クローズド)日記に書くネタがあったのですが限定にしか書けないのでその話は書きません。あと一応お伝えすると、ここをいつもご覧になって下さっている皆様で限定日記のほうまでは…という方、限定のほうが確実に面白いです。申請方法はこちら。過去には1人だけブロック(入店拒否)しましたが基本的には全承認してますのでご安心ください。あとはめんどくささを乗り越えるだけですから!!!!

 

このように大変好評!

(宣伝おわり)

 

-----

 

息子を美容院に連れて行っていつも通り髪を切ってもらう。その帰りにヴィレヴァンに寄ってバスボム(中に簡単な玩具が入っているバブ的なやつ)を買おうとしたら、親子連れで来ていたと思しきおしゃれな女子が「あの…こちらバイト募集ってしてますか?」と店員に直接の弟子入り志願をしていた。親子連れだったので春から上京予定なのだろうか。しかしこの様子を見て「ヴィレヴァンのヴァイト!」ととっさに思ってしまった。大昔に2chのまとめで「ブをヴに変える」みたいなスレッドにやたらツボに入ってしまった時期があった。これはそのときの名残りである。

しかしそんなにヴィレヴァンでヴァイトしたいといえどそういうスタイルで言ってみて何かしらコトが進むのかしらこの時代で……とその後の経緯は見届けず、ただヴァスヴォムを買う私であった。

 

 

-----

 

ちょい前の日記で触れたとおり『めしばな刑事タチバナ』で丁度ワンタンの話が出ていたので、ついワンタンが欲しくなって買ったカップ麺。


f:id:akasofa:20200215222854j:image

これ、ワンタン2個くらいしか入ってないんだぜ。ひどくないか?画面の1/3を「ワンタン」の文字が占めているのに、だよ!? メインタイトル張ってるのに、だよ? 10個くらい入れろやせめて。

 

……でもパトレイバーでもパトレイバー出てこない回とか当たり前にあるし、行列のできる法律相談所も法律も行列も無いし、HUNTER×HUNTERでももうゴン10年くらい出てこないだろうし、そういうのでもいいのかもしれないな、と思い直した。かなり昔だが、妻がオイスターソース焼きそばか何かで「これ牡蠣が入ってない」とわめいていたのを思い出す。オイスターソースはオイスターの汁だけだろ。

 

 

-----

 

 

息子、敢えての路上で。


f:id:akasofa:20200215222851j:image
f:id:akasofa:20200215222902j:image

ココアシガレット。これ自分で買ったことは無かったが、せがまれて買ってみた。ココア臭がすごいね。美味しいかは知らない。

タバコももう辞めて15年くらいになるか。流石にまったく欲しくならないしケムいのは頭痛がしてイヤになりましたね。でももし何か冗談で喫ってみてしまったら一気にタバコ生活に復活してしまいそうなのが怖くて、フリであっても絶対にタバコはもう口にしないようにと誓っている。ブツは違うけど田代まさしやマッキーを反面教師ですよ。大丈夫ですか岡村ちゃん。