赤祖父マップ

ただの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記20220530/エルデンリング/掃除/リスク

エルデンリングをプレイして210時間、ようやくエンディングまで到達した。 約2ヶ月にわたって生活に影響を与えまくってきたこのゲーム、自分の中では間違いない超名作になりました。一旦終わったあとも取り残しアイテムを探したり、対人戦を少し始めたり2周…

日記20220523/スキルセット/創造・想像

5歳になりたての娘は絵がけっこう上手い。 自画像だそうだ。上手い。息子が5歳のときここまで描けなかった、というか描ける対象が電車とか車とかはあったけど人間がここまでは描けなかった気がする。要するにリソースの配分の違いというかスキルセットの違い…

日記20220516/税ッ!!!/『シン・ウルトラマン』感想(ネタバレなし)/ご意見に答える(ダイエットの話)

家と車の税金が5月に襲ってくる。このことを忘れていた。天引きだとまだ精神的ダメージが薄いが、なぜここだけ本人に振り込ませようとするのか。でもサラリーマンじゃない人のほうがどうも反政府的だったり税金のムダヅカイみたいのに厳しそうな人が多いのっ…

日記20220509/ジーダブリュー記録

この日記はGWの余暇からスタートしてこのタイトルで始めてからは丸3年になる。昨年とかマジの毎日書いてて自分スゲ〜という感じ。今後もほそぼそと続けていきますのでよろしくお願いいたします。ちなみに毎日更新からほぼ毎週更新に変わってからは(内容は充…