赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190430

今日で平成が終わる、といっても特に今のところ実感なし。長い休みはうれしいけど。年末年始が好きだ、と最近ブログとかで主張しているけど、この長い休みの良さが短期間で再来してくれたことが嬉しい。ほんと陛下サイコー。

 

昭和が終わった日の記憶なのかあまり定かではないが、平成スタートのとき自分は親戚の家にいたような気がする(後で確認しよう)。

10くらい上のいとこがいて、なぜかそのときスーパーマリオ3のカセットだけいとこの家で持っていたぼくに大して、カセット貸してと言われたのになんかイジワルを言いたくなって貸さない!と言ったらじゃあいいと怒って去ってしまったので、泣いてやっぱり貸すと言ったことを覚えている。脅されて取られたとかではなく本当は一緒に遊びたかったのだったと思う。そんなエピソードくらいしか昭和の終わりの記憶が無いです。確かひとりで北海道に行かされたんだよなー。その辺はまた親に聞いてみよう。

 

令和のつぎを自分が知れるのかという漠然たる不安がある。でも令和のつぎの頃は子供たちも年頃だろうし、なんとか粘りたいなー。つぎのつぎは諦めてます。

 

休みに入ってからやったこと

・ケルヒャーの安いやつを買ってベランダ掃除

 →ちょっとショボいけど、まあこんなもんかという感想。

 

・すね毛とケツ毛を剃る

 →たまにやる。ケツの毛を自分で鏡で見ている様はマジで誰にも見せられないな。

 

・息子と二人で出かけてレゴを買ってあげる

 →最近ほぼ毎週買っている。金銭感覚がおかしい。

 

・娘と二人で出かけて動物園に行く

 →娘は息子より動物が好きだったり歌が好きだったりで全然好きなもののベクトルが違う。個性だねえ。

 

・ジムに行く

 →今日はもう「勝ち」。

 

・PS4の「デトロイト ビカム ヒューマン」のグッドエンド到達。このゲームについてはあらためて書きたい。

 

・スプラトゥーン2をかなりやる。

 

・悩みというか心にひっかかる懸案事項があり、サウナに入るとそれに関する思考がグルグル回るが全然解決しないし出たら忘れる。その繰り返し。

 

 

今やりたいことのひとつ、日記は作り終わったので次はラジオがやりたい。相手がいない。