赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190515

仕事が終わったらすぐにジムに行き今日という日に一方的な勝利宣言。平日の夜はジムもまあまあ混んでいたりするがサラリーマンが帰ってくるピークタイムより早くインすると快適である。このジムは一度退会したことがあるのだが、去年の12月に急に思い立って再入会、以降は少なくとも週に1回は通っている。プールもあるので防水bluetoothイヤホンを買って意気揚々と入ったら「それ使っちゃダメです」と言われたので普通にトレッドミルで使っている。

 

去年は人生で最も太っていた年で、手持ちのスーツが軒並み入らなくなってきたりTシャツのサイズがひとつ上になったり何かとヤバかったが、「カロリーママ」というアプリを使ったレコーディングダイエットとジムでの運動でなんとか3年前くらいに戻した。糖質制限に関しては、きも〜ち気にする程度(低糖質の食べ物はイコール低カロリーだったりするので)である。夜はいつも普通にお菓子食べてるし。

 

20代の頃のサイズにはもう戻れないがかえって今20代の頃の体重になったら骨皮ジジイになるのではという懸念もある。多少歳がいっていたらある程度脂肪が乗っているくらいのほうがぼくは良いと思う(女性も)。

 

ジム帰りに富士そばをキメる。キメたのはいいがジム用のバッグを忘れて店を出てしまった。スーパーで買い物を終えた後、なんか手が涼しい?なーと思ってハッと気付いた。中身はシューズや汗まみれの服など盗む価値ゼロのものばかりだが、しっかり奥で保管していてくれた。ありがたいがswarmというアプリで記録してるだけで400回以上通っていて、どう考えても個体認識されるほど通い詰めてる店なので少し恥ずかしい。あと関係無いけど富士そば食ってる女の人は皆美しい。何故だ。

 

 

auのMNP手続きでサポセンに電話。今はネットからもMNPできるのだが、解約引き止めに色々提案してきたりするので一応会話をしようと思った。しかし新プランの(悪い)影響か電話も混んでおり、会話をしてもなんだか埒が明かないというか良い話もでてこなそうなのでとっととMNP番号を払い出してもらって終了。

「乗り換えはどのキャリアに?」

「決めてません(というか言いたくない)」

「決めてもらわないと困るんです」というやりとりがまずおかしい。まあオペレーターにしてみたらシステムにそういう入力項目があるから「困る」のだろうけど。

 

「なぜ転出するんですか?」

「新プランが最悪だし、付帯条件がもう意味がわからないので見限りました。少なくともウチは値上げになりますし」

「転出手数料と月額料金の合計で○万円かかります」

などとでっかい金額を言って脅すのも良くない。

「わかってますが、それでもすぐ解約したほうがトータルで得なので」

とピシャリと返答。以降は淡々と進む。

なにごとも別れ際がキタナイとモメるし心証悪いんですよ……大人だからわかるだろ?

 

 

 

f:id:akasofa:20190514232911j:image

 

 


f:id:akasofa:20190514232915j:image

回線が重くて読み込みに時間がかかってて解像度が粗い橋