赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190606/陣内智則/5切れの焼肉で白飯を食べきれるか/クローズド日記運用について

仕事で、ちょっとした打合せをしたくて相手の席まで行って立ち話をした。ある件の調整ごとについて話していて「……それはまだ決められないことだから…」みたいなことを言ったら突如Apple WatchのSiriが「すみません、わかりません」と言った。完全に陣内智則のコントである。周囲にいた人にはウケた。

設定でヘイシリと言わずとも腕の角度だけで聞き取ってしまう状態にしっぱなしだったようだ。急いでSiriの設定を切った。まだ身内の打合せだったからよかったけどもっと大事なシーンだったら…と思うとちょっと肝が冷える。

 

最近、体が野菜を欲する。野菜、美味しいと思う。それとご飯のときは汁物があると満足するという学びを得た。すなわち両方とも普通のことなんだけど、普通のことを普通に「いいな!」と思うタイミングが遅すぎるんだよなおれは。

以前どっかに書いた気もするが、ニューバランスの靴にどハマリした。めちゃめちゃ歩きやすいので。なんかみんな履いてるしいやだなーと思ってたけど、めちゃめちゃ歩きやすいからみんな履いてるんじゃないか。みんな、凄いな。もっとぼくはみんなを信用しなければなと思う。

 

 

例によって定時ダッシュ。以前から行ってみたかった熟成肉の焼肉店に行ってみた。前回は同じくらいの時間なのに満席だったので、予約して行ったらガラガラだった。なんだよ。

 

 

f:id:akasofa:20190605225332j:image

全国に数店舗展開しているらしい。焼肉といいつつもシャレ・オッツな感じだ。

 

 

 


f:id:akasofa:20190605225321j:image

最高級熟成和牛5種盛り合わせ(2490円)。白飯と、暗黙の強制で頼まされるソフトドリンク(水くださいとは言えないイキフン…)を加えるとほぼ税込3500円である。実質、1枚700円の肉たちよ……。

 

 


f:id:akasofa:20190605225329j:image

この5枚のオールレッド戦隊だけで白飯をやっつけられるだろうか……と不安になる。牛角だったら最低でもタン塩、ミスジ、ロースはいくでしょ? この戦力でイケんの?

 

 

 

f:id:akasofa:20190605230154j:plain

(脳内イメージはこんな感じ)

 

 


f:id:akasofa:20190605225335j:image

……とはいえ、どれも基本的にサシが凄いのでオッサンの胃に対する攻撃力は凄まじいものがある。いや、美味しいんだけど、そんなに量イケるものではないね。5切れで充分白飯を攻略できました。肉と和解せよ。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190605225325j:image

最近毎週のようにステーキを食べているが、あれも敢えての赤身中心のものでなるべくサッパリいけるようにしている。今日の熟成肉和牛はどれもコッテコテ。お店もオシャレで他のメニューもどれも「映える」感じだったので、基本的にはこれはオッサンが若い子を連れてきてドヤる店という理解となった。オッサンが一人焼肉をする店では完全に無い、ということです。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190605225317j:image

これも2人前の写真でしたね。(2名様からと書いてあるけどひとりでも大丈夫だった)

次はナオン連れで来ます!ごっそさん!(食べログのウゼえレビュアー)

 

 

−−−−−−−−−

昨日、一旦日記を「限定公開」モードにしたのですが、色々考えてたのと違ったので、クローズド用の日記アカウントを新たに作成しました。

https://akasofa-closed.hateblo.jp/

これはもう先日からお知らせしているように、私がリストに手動追加したIDの方しか見れません。もし見れないけど見てやるよ!という場合はDMでも何でもいいのでご連絡ください。読者登録した人全員を入れたわけではないです。入れ漏れているか、誰かわからないから入れてないかどちらかです。

 

この日記はこのままオープンでやっていこうと思います。話が違うぞ!という風に怒ってる方がおられましたら本当に申し訳ありません。