赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190614/君はバーコードハゲの造り方を見たことがあるか

f:id:akasofa:20190613223011j:plain

ヒカキンが数日前にアップした動画で、ヤマザキのパンを食べただけのやつを受けたスーパーの特設コーナー。"案件"なので超ウメーウメーとか言ってるし、パンのほうにはヒカキンおすすめのステッカーまで付いてるんだけど、これのために動いた大人の数、カネの規模感に恐れおののいている。

 

 

今日は勝ちの日、ウイニング・デイ。すなわちジムに行ったことを指す言葉である。最近は初代ガンダムのTV版を見始めた。作画が古かったりするが話の基礎が今見てもしっかりできていて凄いなあと感じる。自分はSDガンダムからガンダムに入っていった世代なので中でアレコレしていた政治の意味は当時よくわからなかったが、大人の今見返し、かつORIGINとか先に見てるとなおさら味があり楽しい。

 

ところで、ジムの風呂とサウナを終えて髪を乾かしていると、鏡越しの向こうにオッサンがいて同様に乾かしにかかっていた。が、オッサンの髪は横から持ってくるバーコードタイプの人がやる、サイド片側だけ異様に長い髪型。銭湯などでそういうオッサンは見かけることがあったが、あれをどうやってセットするのか気になったので自分の髪を乾かしながらじっくり見させてもらうことにした。

 

するとオッサン、念入りに髪を乾かすのはいいが、ついでとばかりにワキゲやチンゲまでドライヤーをあてている。「このドライヤーは頭髪専用です」とたまに銭湯に注意書きがあるが、こういうやつがその注意書きをさせる原因である。

結構念入りに風を通しており、ここでバーコードハゲの髪を乾かし始めたのだがこれが見物だった。というのも、連獅子のように長い毛を振り回すような感じで流れを造りながら乾かすのだ! 頭の上で手をグルグルと渦巻きのようにかき混ぜながら髪を乾かす。あの動きはノーマルな頭髪の人には有り得ないものだった。そして首も連動して連獅子状態。おお、こうやってバーコードの流れを造るのだな!とこちらは勝手に感動しきり。

しかしある程度乾いたのか、ここでオッサン、バーコードはおいといて今度はケツに乳液を塗り始めた。お前のケツに乳液塗って宇宙にどう影響があるんだ。バタフライエフェクトで世界平和に繋がるのなら許容するが原則としてはまったく意味がなさ過ぎる行為なので腹が立ってきた(しかも自分は使わないが乳液も一応は顔用の共用物だ)し、いい加減長いのでここで退散した。結局どう造るのかはわからず仕舞いだったのだが、QRコードハゲという次世代のオッサンもいたらいいなとなんとなく思った。てかこれもう日記なのかな。