赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190625/まつげを抜いてしまう/よりよいいいね/メガネえらび/圧倒的に

まつげが抜けて目に入ると痛いので、たまにまつげをムシるように軽く引っ張り、ぬけかけのまつげを除去するというクセがある。これをやると両目で10本近くまつげが抜けるのだが、一方でオシャレのためにまつげを植毛している人もいると知った。まあツケマというものがあるくらいだから植える人もいるだろう。

別にぼくのまつげはフサフサでもなんでもないが、それでも植える人がいる一方抜きまくる人(ぼくです)もいるというこの無い物ねだりの世の中。人が要らないものが自分に取って喉から手が出るほど欲しいというケースなんて沢山あるだろう。たとえば身長が欲しいとか要らないとか、おっぱいが欲しいとか要らないとか。個々人の特長や能力なんかもメルカリのように取引できたら幸せなのかもしれないね。

 

 

 

インスタのアカウントをふたつ使っていて、ひとつは食べたソバの記録としている。正確にはソバ屋のカツ丼も入るのでソバではなくソバ屋の記録ということだが。

これは本当にただの記録なので、いちいちいいねをしてくれる人がいると申し訳ない気持ちとありがとうという気持ちになる。結構みんな機械的にいいねをしているようでそうでもなく、ある人は食べ物しかいいねしない(子供は絶対にいいねしない)とか、ある人は食べ物の中でも肉しかしないとか、結構「ジャッジしている」んだなあという学びがある。でも一方でなんでも絶対いいねする人もいたりして、これはどっちが"いい"んでしょうね。

 

 

 

今年に入ってからメインでかけているメガネを変えたのだが、それとは別にJINSの安いメガネも買ったりして1本しか持ってなかった人間が急に5本くらい持つようになった。JINSはJINSで良いのだけど気に入ったブランドのやつはやっぱり造りが良いので、そういう高いやつの替えも欲しくなって色々見回っている。昔はメガネの試着は絶対に人を連れて行って見てもらわないとダメだった。なぜなら度の入ってないメガネでは似合ってるかどうか見えないので選びようがないからだ。

今はスマホがあるので、動画を撮って(写真ではなく動画というのがポイント。覚えておこう!)じっくり比較できるので良い時代だ。店員さんにも「自撮りしていいですか?」と聞くと撮り放題、しかも家に帰ってじっくり比較吟味しますねという理由で堂々と買わないで帰ることができる。

これまで10年かけていたメガネももちろん残っているのだけど、これをかけるとなぜか娘(2歳)がロコツに嫌がって、最終的に泣くので今はジムでの運動用にのみ使っている。親の顔見て泣くって相当ですよ……。

 

 

f:id:akasofa:20190624231909j:plain

あまり日記で下ネタをしたくないのだが、kindle unlimited読み放題で見つけたので読んでみた。本当にクソ本。こんなの当たり前のことしか書いてない。つまりおれは既に"圧倒的"だよ……!

 

unlimitedは本当に世の中にはゴミみたいな本が無限にあるのだなあと理解するためにとても良いので、無料お試しのタイミングで一度入ってみることはオススメしたい。自分の場合は雑誌をまとめて流し読むとかに使ったりする。以前は情報商材系や炎上商法の人たちの本がどれくらいゴミか確認するために使ったが、読んだだけで彼らに利するということを知りそれもやめた。それらの本よりおれの日記の方が間違いなく面白いから。しかも無料で。