赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190626/接待される側/Android

f:id:akasofa:20190625233242j:image

馬刺し!!


f:id:akasofa:20190625233239j:image

生牡蠣!!

 

最近食べた旨いものです。

でもなんか気付いてしまった。結局吉野家の牛丼が一番うまくね…? いやほんとに…。

(もしくは家で作ったカレー)

 

ネット繋がりの飲み会は好きだが、会社の飲み会はできるだけ避けている。それでも自分が主賓だとどうしても出ざるをえなくて、で今月はちょっと色々あってかなりの飲み会回数になっている。でも最近気付いたのは、自分が主賓、あるいはメンツとして立場上こちらのほうが上になる(こっちが発注する側など)場合、それなりに気持ち良く楽しめているということ。気持ち良く時間が経つということは、多分だけど話題なりが自分も乗っかれるものか、何でもいいので自分に喋らせてくれること。

……つまりこれって接待!?

 

自分は接待にめちゃめちゃ弱そうで、接待されたらその会社を絶対優遇すると思う。それはそれとする公平性を保つ自信が無い。まあ会社としても接待は禁止ということになっているので具体的にソープを奢ってもらうみたいなことはあり得ないが、エラくなるほどにそういう風になっていくのかね。いやだね大人の世界は。

 

 

近所にダンダダン酒場(餃子がウリの居酒屋チェーン店)ができるとの報で、開店準備中の店の様子を見たオバチャンが一人で「はぁ〜 餃子食べたい 餃子食べたい」と言ってた。なんかこれこそ真の心の叫びって感じがしてとてもハートウォーミングだった。

 

自分はずっと電話番号を2回線持っていて、これは半分強迫症的な考えなのだがこの間のソフトバンクの障害のときのような事態が(特に大災害時)に起きたら大変だということで、回線の冗長構成という意味でドコモ回線とau回線に分散して持っている。サブのSIMを最近HUAWEIのAndroid端末(P20 lite)に入れてたまにいじっているのだが、ちょくちょくフリーズというかタッチに反応しないことがある。どうもAndoridと自分は呼吸が合わない。なんかコツあるんすかね…。