赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190627/ウザ文/性格悪い定点観測/人類最強のコロッケそばを教えよう

仕事の移動中に喫茶店で昼食。コーヒーを飲んでいると、隣の席の二人組の会話がイヤでも聞こえてくる。

座っているのは50代のおっさんと30代くらいの女性。女性はWebデザイナーらしく、おっさんが発注者とわかった。普段はおそらく在宅で対応していて具体的な打合せのために喫茶店で会っているといったところだろうか。

とは言え詳しい内容は書けないが、書けないというか忘れたが、まあ書けない。書けないが全体的な印象として、おっさんがやたらグイグイ褒めたり乗せたりしようとしすぎて明らかにウザい感じだった。自分でもウザいなーこのおっさんと感じた。ただ悪気はなさそう。悪気は無いけどウザい。ハラスメントとかでもないけど、ウザい。これデザイナー側が内容を3割盛ってTwitterに悪口書いて1000RT超えたあたりで「バズったら宣伝して良いと聞いたので…」とか誰が言ったんだよという謎ルールに基づきどうでもいい宣伝をぶらさげつついちいちリプライに反応して次第に「疲れた」とか「笑うメディアクレイジーですよろしければツイートを使わせて頂きたく……(タダで!俺たちの金儲けのために!タダだけど!俺たちはタダで仕入れたネタを使って広告料で金稼ぐけど!)」とか言われたりで一人芝居で消耗していくやつじゃないか……。

 

↑この文章ウザいな。

 

 

 

 

極めてどうでもいい(そして性格の悪い)ことだけど、定点観測の成果が出ると嬉しい。元ツイートの2014年8月って息子がまだ0歳、娘はもちろん影も形もないけど、今や息子も年長さんだものな……。スタッフのうち誰かがどうにかなったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

コロッケそばに一家言あるワタクシ赤祖父。

 

hyenasclubs.org

 

hyenasclubs.org

 

こんな風にコロッケそば研究にも余念が無いわけです。そんな私が激プッシュするコロッケそばを改めてお教えしましょう。

 

f:id:akasofa:20190626222833j:plain

そばいち」の狭山のさといもコロッケそば です。

 

上記記事のとおり種類も量も沢山食べているけど、ここのコロッケそばが一番美味いです。言い切ります。何かご意見がある場合は上記の種類&量を超えて食べた人のお話のみ受け付けます。いいから信じろ。

そばいちはいわゆるエキナカの立ち食いそばなんだけど、JRの立ち食いそばの最新スタイルというか、味がかなり従来の立ち食いそばより進歩しています。そのうえさといもコロッケそばというちょっと変化球でありつつも、しかし王者の風格。おそろしい。

上記リンクのとおり全国でもまだ9店舗しか展開されていないのだけど、いずれこの味がJR東の首都圏スタンダード立ち食いそばになるのでしょうね。もし東京旅行の際はこれを食べてみてください。パワープッシュします。