赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190721/世間に増殖するタピチュウたち/家族の誕生日をスラスラと書けるかテスト

f:id:akasofa:20190720224824j:image

あるスーパーの置いて欲しい商品アンケート。タピチュウ(タピオカ中毒)の皆様〜。

まじでこの世の全てのタピチュウに教えたいんだが、専門店のタピオカドリンクだったら味に大差は無い。あと冷静に700円くらいかかる飲み物ってヤバいから。

 

あと今日の主な行動に関する日記は限定公開です。

https://akasofa-closed.hateblo.jp/entry/2019/07/20/223234

 

↑の日記のハミだし的な話。

ある契約のある書類に記入する際、家族全員の生年月日を書くところがあったのだけど全員スラスラとソラで書けて自分に安心した。子どもの誕生日とか絶対忘れられないけど、平成&西暦が若干怪しくなって間違えないかドキドキするんだよな。

 

そういえば知り合いで7月生まれがなんか多い。9月生まれが多いのはクリスマスSEXの影響によってということなのだが9月生まれはそんなに知らない(気がする。というかこの言い方については9月生まれの人全般にごめんなさいを言わねばならない)。

知ってる人と知ってる人(その二人の間は無関係)が同じ誕生日とかも結構あって、自分の中ではめでた月間っぽくなっている。

あと関係無いが自分と同じ誕生日と認識した人(当たり前だが誕生日を聞く機会がなかったが実は同じ…という人もいるかもしれない。がこれは対象外)は人生通算で4人会っていて、ひとりは小学校のクラスメイト、ひとりは会社つながり(もう向こうが辞めたので音信不通)だったが、他の二人はネット関係での知り合いだ。もちろん誕生日繋がりで会ったとかではなく(昔mixiには誕生日コミュニティってありましたね)後から知った感じ。だからなんだという感じだけど。

 

 

 

 

 

 

 

しかし政治とTwitter周辺の悪臭、いい加減悪口言いたくなってきたな。そういうのこそ限定公開なんだろうかと思うも、逆に限定公開まで見てくれてる人にそんなのをブチまけたくないというのもある。そこで書く悪口はエンタメとしての、サービスとしての悪口でないとなと思うので…。