赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190722/投票/笑い/ゲーム

昼食の後に投票。サクッと終えると出口調査に捕まる。過去にも待ち構えていたはずだけど捕まったのは初めて。何か基準があるのかしら。訊かれるのは自分の年代、投票先の政党と普段の支持政党、重視する政策といったところ。まさによくニュースで報じられる調査結果の元ネタですね。最初に年代を訊かれるので20代と言ってやろうかと思ったらなぜかオバチャンに「40…?」と言われたので食い気味に「30代ですっ!」と言った。いやまだ30代だから!

 

投票のあとはそのまま家にとんぼ返りなのも子どもたちに悪いので、ちょっとだけおもちゃ屋に行って試遊コーナーで遊ぶ。

 

このアンパンマンとばいきんまん、最高じゃないですか?

 

で、グルーガンの芯が買いたかったのでダイソーに寄る。ついでにテキトーにおもしろいものでも買おうと、笑い袋を買う。

 

f:id:akasofa:20190721231235j:image

結構いいよな、笑い声を聞くと笑えてくる(気分によってはかえってむかつくかもしれないけど)。

色々集めたくなってきた。いやなことがあったならみんなも聞いてよ。

 

 

 

帰宅してから少しスプラトゥーン2のフェスに参戦。昼にプレイするのはかなり久々。スプラトゥーンは本当に優れたゲームだと思う。そろそろ3のカゲくらい見えても良いのでは……とはいえまだまだ2も遊べると思うし、今から2を初めても損しないと思うので是非switchユーザーはやりましょう。

息子は横で3DSのマインクラフトをいじる。まだまだ難しい様子。

最近息子とはiPhoneアプリの脱出ゲームを一緒にやったりしている。もちろん自力での攻略は難しいのである程度手伝わなくてはならず面倒臭いのだが、ポイントポイントだけやらせるとしっかり謎を解けて満足な様子だ。といってもあの手のゲームってあまり論理的思考に繋がったりもしないのでもう少し知育よりゲームやってほしいなというのがホンネっちゃホンネだ。

 

その後数週間ぶりにジムに行く。勝ち。

最近仕事が忙しくて自宅勤務もしていないし、休日も何かと事務的なモロモロがあったりなのでなかなか行く時間が取れない。

 

息子用に用意しているiPhoneが新品なのに起動しなくなった。Appleのサポートに集荷依頼を出してたのに遂に来なかった。AppleのWeb系の登録情報反映とかってかなりいい加減ですよね。めんどくせー。