赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190726/こんがり玉袋/ズバリキZ/おしらせ

 

f:id:akasofa:20190725222259j:image

いいレタリング。さしみDay。

(「フォント」とということばは厳密に使っていこう派になりました)

 

 

 

 

会社を15時に退勤してジムに行ったので勝ちの日。しかしすごいよ15時退勤は。人生が豊かになった気がする。自分も20代のときは仕事に忙殺される日々だったけど、これでは精神も摩滅するし何も楽しくなくなってしまうので、本当にできるだけサボりたい。いやこれはサボったわけではないんだけど。

 

ジムで黒々と身体を焼いているオッサンを見かけた。日焼けマシンを使ってるのか玉袋までコンガリ、その真っ黒っぷりが見事で、ついつい息子が新生児だった頃のことを思いだした。男の子生んだことある人がこういう黒々したオッサンの玉袋見たら絶対笑うと思います。もしくは懐かしさにあふれるか。

ともかく生まれたての男の子の玉袋カラーに共感してくれる方は今日はきっと★を押してくれるでしょう。

 

 


f:id:akasofa:20190725222302j:image

ネムトール。メガシャキもまあ大概なダジャレですけども、これもまた良いですね。ネムトール。小林製薬のノリ。

 

 

 


f:id:akasofa:20190725222305j:image

こっちはズバリキZ。めっちゃ効きそう。ってかアニメやドラマの小道具っぽい名前とギザギザの感じ。ってか早速飲んでみました。どうかな!!!!! うおーーーーーーーーー、

 

 

 

明日から色々と立て込んでいる。天気と子どもたちの体調が心配だけど楽しみでもある。でも明日から何日間かはクローズド日記がメインになりそうです。

 

 

【お知らせ】

クローズド(限定公開)の日記ですが、「はてなID」の取得と私への連絡が必要と言うことは以前からご案内していましたが、「はてなID」が大文字と小文字を区別するのでちゃんと教えて頂かないと正しく閲覧登録できないことがわかりました……。

例えばakasofaが誤り、Akasofaが正しい、みたいな方もいるようです。

(そのために登録できてなかった方がいました。申し訳ございません)

もし「見せろと連絡したハズなのに見れないんだが…?」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。基本的にお断りの方には「お断りだ!(゚Д゚)」と返答するつもりなので、スルーは絶対にしないです。(別に断った例もないけど)よろしくお願いいたします!!!

 

 

…そういえばある方に「noteで課金するよりも心理的ハードルが高いからこの方式のほうが悪意ある人が入ってこないと思う」と指摘されました。なるほど確かに。でもこの方式、なんかはてなの仕様がイマイチなのがちょっと心配。閲覧できる人を追加するたびに表示がこんな感じになっていくのが怖いよ〜。直してよ〜。

 

f:id:akasofa:20190725224818j:plain