赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190729/職人がひとつひとつ真心を込めて造るドライヤー置き

以前もどこかで見て気になっていたのだが、また遭遇したブツについて。

 

f:id:akasofa:20190728230159j:image

あるビジネスホテルの大浴場にあるドライヤー。なんの変哲も無いパナソニックのものだ。家でもこんなのを使っている。まあそれはいい。それよりこのドライヤーが納まっている台座に注目したい。

 


f:id:akasofa:20190728230206j:image

パナソニックのドライヤーにジャストフィット。木製の純正ホルダーが販売しているのかと一応ググったがもちろんこんなものは無かった。造作家具というのか、少なくとも特注品であると考えていいのではないだろうか。

 

いや全然いいんだけど、あえてBGM無しでシャッシャッシャッみたいな削る作業音だけのドキュメンタリー映像みたいので、職人がこのドライヤーの台座を作ってたらなんかめちゃめちゃ面白いんじゃないか、と想像してしまった。だから何だという話ですねはい。しかしずっとかたちが変わらないという保証もないのにすごいですねなんか。

 


f:id:akasofa:20190728230211j:image

脱出ゲームなら3つはナゾが配置されているであろうオブジェクト。

 

 

あとのことはクローズドの日記に書きました。

https://akasofa-closed.hateblo.jp/entry/2019/07/28/225321

 

両方ご覧いただいている方からすると「ああこれは表に書くのか、これは裏に書くのか」というのが見えてそれはそれで面白い?のかもしれませんね(こっちはちょっと見透かされる感じがあって恥ずかしいけど)