赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190730/後悔

f:id:akasofa:20190729232020j:image

観光地に売ってる打刻できるメダル、みうらじゅんはメダリオンなんて呼んでたが、正確には茶平工業のメダルである。

http://www.stampmedal.com

もっとライターとしての活動を精力的にやるならこの会社の取材申し込みくらいしたであろうが今の感じなので特にそういうことはしていない。

 

バスンバスンと文字が打てるのと、もともと色々なところに出かけていたのもあって集めるようにした。

そして息子が生まれて自我を持って、と成長した頃、こういうものをなんとなく欲しがるようになった。そして実際、見かけたら買ってあげるようになった。

もともと持っているメダルと合わせて早速のなかなかなコレクションになっていた。しかしここで問題がある。

息子が、アルファベットを読めるようになりつつあるのだ。

 

f:id:akasofa:20190729232026j:image

もしエスイーエックスってなんだ?と聞かれたらどうしよう、ということでこれらは惜しいですが廃棄します……。

 

f:id:akasofa:20190729232048j:image

こういうオフザケをした頃はまさか自分が人の親になろうとは全く思ってなかったのである。

今お若い方に老害ポジションでひとつだけ言いたいのは、「人は変わる」ということです。なにで考えが変わって後悔するかとか、趣味が変わるとかそんなものはわからないけど、これだけは大抵当てはまると思う。

 

 

 

f:id:akasofa:20190729232229j:image

ちなみに旅先での日記環境はこんな感じだった。pomeraをbluetoothキーボードがわりにしているだけという。これならもうちょっとやりようがあるな…