赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190801/小ネタ/空調リュック/そして普通の日記

f:id:akasofa:20190731225039j:image

犬の散歩禁止。犬に散歩するなとは、私にインターネットをするなというくらいかなり厳しい。

 


f:id:akasofa:20190731225017j:image

パワーストーン専門店というジャンルだけでもおもしろいのに、店名がいかにもパワーストーン専門店。もしこのお店が潰れたら「あれっ お前自身のパワーのコントロールは…?」となるからまたおもしろいですね。

 


f:id:akasofa:20190731225022j:image

めちゃめちゃ煽ってくる店。

 

 

 

 

今年も空調リュックの季節がやってきた。買って3年目くらいかな。

 

f:id:akasofa:20190731225407j:image

 

 

以前にも記事を書いたけど世の中的にはそこまで流行ってないのが残念。

akasofa.hatenablog.com

 

正直、改良の余地はあるのでもっと注目されて改良されてほしい、安くなって欲しいという思いはありますね。ステマじゃないぞ。


f:id:akasofa:20190731225357j:image

それでも無いよりは大分良いので今年もこんな感じで頑張ります。

 

 

 

娘(2歳3ヶ月)が保育園で仲の良い男の子がいたのだが、最近別の男の子と仲が良いらしい。今朝預けるときちょうどその仲の良かった男の子が娘に近付いてきたのだが、娘はエイッと押して拒否モード、しかもイヤみたいで泣き出した。

ほほうもう別れたのか、となんかニヤニヤしてしまった。

 

https://www.konami.com/games/pcemini/jp/ja/

PCエンジンミニはまだ予約するか迷っている。メガドラミニは予約済みだが、スーファミミニは開けただけで満足してしまい込んだ。しかしPCエンジンミニは違う。なんといっても桃鉄が収録されている。これを温泉旅館に持って行って古い友人達とプレイするのが夢だ。なので買おうか真剣に悩む。でもSUPER桃鉄IIって確かちょっとしたハメ技があったはずだ…。あとボンバーマンもやりたいね。ただ買っておきながら一生誰も集まれない可能性もあるところが悩ましい。

昔からパーティゲームは好きで、きょうだいが3人いたのでよく買っていた。桃鉄、ドカポン、ボンバーマンなどなど。

ただ、Wiiが出たとき(もう東京で社会人になっていた)にイキってWii本体、Wiiパーティ、それにリモコン4本を買いそろえたら結局一回しか活用することがなく終わって、その上使わなくなったWii一式をソフマップに売ろうとしたらオタクの買取コーナーの店員が「(Wii本体に)見えないキズがあるから」と買取金額を減額してきてお前は何で見えるんだよと思いつつシブシブ承諾した苦い思い出がある。息子も最近ゲームに興味を示しているので買ってもいいのだけど迷いもある。あーあー年末年始に桃鉄をだらだらやりたいよおおおーう。