赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190807/そんなに美味くないメシ その2/岩盤浴/質問に答える

f:id:akasofa:20190806223729j:plain

そんなに美味くもないメシシリーズ(?)その2。「サンマの蒲焼き重」です。

こういう、もはや買う前から「そんなに美味くもないでしょ」ってところに突撃していきたくなる衝動がある。これは自傷行為なのだろうか、それとも安寧を求めている…?

うなぎの蒲焼きの代替食みたいなノリなのだろうけど、全然替えを成していない。

うな重のタレをぶっかければ同じなのでは?と思ったりもするが案外違うんですよ。残念ながらそこまで舌はバカではない。もう少し言えば見た目も違うし、逆になんでサンマなんだ?と思えてきた。値段はこれで380円くらいなのでハチャメチャですけど。

 

 

今日は運の悪いことに仕事の移動が真っ昼間に発生。

暑さがヤバ杉良太郎。以前、岩盤浴に入ったことがあるがそのときの感じとほぼ同じ。

 

 

でも「あれはイチャつくための場で、イチャつくための温度」と聞いてそういうものかと理解した。ぼくはサウナでいいよっ。

しかし暑さが暑いのは服装のせいもある。いわゆるクールビズの格好もいよいよ高校生みたいでダサいのでそろそろどの会社ももう一段階カジュアル寄りになるべきだよなあ。弊社はそういうところはカタいのでまだまだ先だろうけど……(つらい)。

 

 

 

 

質問が来ていたので答えます。

 

f:id:akasofa:20190803140515j:image

太りますね……普通に。バランスを取るために夕食を控えめにしたりします。お菓子が好きなのでやめられねえ。

ジムは週1回行ければいい程度ですが、行かないより全然マシな感じです。変にムキムキだったり黒かったり腹筋割れてる中年はかえってキモいので、適度にプヨプヨな中年らしい中年としてキープできればいいかなと思ってます。

 

 


f:id:akasofa:20190803140512j:image

「オフパコ」がマシュマロに削除されたようです。

で、回答です。気付いたのですが、自分が逆の立場?で、昔「良かったらオフパコしませんか」と知らない方から来たことがある(しかも業者ではない!)のですが普通に警戒しますよね。流石に。その頃からオフパコをしたければオフパコと言ってはいけないのでは…?と思い今に至ります。一方で「やりたいことはアピールしろ」という意見もあるので難しい舵取りです。実際どうなんだろ。欲は消えてません。一切。

 

 


f:id:akasofa:20190803140507j:image

はい、シルバニアの魅力に目覚めつつあります。情報ありがとうございます。やっぱり赤ちゃんシリーズは神々しいですね。服を脱がすとなお可愛い。

お腹はだいたいいつも調子悪いので大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。

 

 

 

質問募集しています。

marshmallow-qa.com

 

ただ褒めるのも募集しています。

www.mottohomete.net