赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190811/またカレー食った。ホットクックはいいぞ/家プール/日傘買いまくりマン

f:id:akasofa:20190810225413j:image

昨日の日記で「カレーなら何度も食える」と書いたら夕飯はカレーだった。

このカレーはホットクックの無水カレーをベースにしてルーを自作用の無印のバターチキンにしたものだが、自宅カレーとしてはこれは最強の味に仕上がるかもしれない。もちろん無印純正のバターチキンカレーとはまた全然違う味だが、この美味さは結構すごいよ。ホットクック持ってる人はお試しあれ!(勘定奉行)

 

 

 

f:id:akasofa:20190810225439j:image

家庭用ベランダプールを初導入した。ラクできるかな〜と思ったけど、案外大変。しっかり見ていなきゃいけないし。それでもまあプールに出かけるよりは大分ラクか……。今年の夏はもう何回か活躍していただきます。今夜は出しっぱなし。

キャッキャしてる様子を大量にインスタにアップしてしまった。

 

しかし用意していたホースのアタッチメントがうちにあるどの蛇口にも合わず参った。結局初日はヤカンで何十往復して対応。夕方涼しくなってから洗濯機用の蛇口に合うようなアタッチメントを買ってきた。

あと、水風船を買ったのだがこれも普通の蛇口がないので膨らますことができなかった。冷静に考えると普通の蛇口、無いんだ〜〜〜って今更気付いた。たぶん引っ越し予定の新しい家も無さそう。そうか、いまの家ってまともに水風船膨らませられないんだなあ、って変な気付きを得た。

 

 

 

 

日傘の2本目を買った。プライベート用と仕事鞄へ入れとく用。日傘、使っていこ!

 

先日も仕事中の真っ昼間の移動でどうしても日陰のないエリアがあるので、日傘を差して歩いた。むしろ日傘男子布教の使命感すらある。それはうそですけど。

で、少し歩いていると向こう側からも日傘を差した男性が歩いてきた。ふとすれ違うときアイコンタクトをお互いに取った(気がする)。 お互い「利便性を知った進歩的な人間どうし頑張ろうぜ!」みたいな。ライダーとか登山者みたいな感じですね。