赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190830/大学/看病/insta360 GO気になる

f:id:akasofa:20190829222025j:image

ラーメン大学、麻雀大学など大学シリーズを集めている私なので、とんかつ大学を見つけたら食べないわけにはいかない。TONKATSU UNIVERSITYって。

自分は学歴は頭の良さの傾向は出るけど個別の個体差を見たらまったくアテにならないと思ってる派なので、中高専門卒の人がたまにボソッと「大学行ってないし」みたいに言うのはすごく悲しくなる。そんな風に言わないで欲しいし、何なら帝京平成大学行ってるやつのほうが下だから大丈夫ですから。それでも劣等コンプレックスのようなものが払拭できなければとんかつ大学に入ろう!

 

 


f:id:akasofa:20190829222016j:image

とんかつ大学と芝浦工大のコラボ! となんだかアカデミックなフンイキを出そうと努めている感じが逆にバカっぽい。バカが文章書くとき漢字変換で必要の無いところまで漢字に変換して椎名林檎状態になってるやつみたいな。

以前芸能人のレシピ本の記事を書いたのだけど、その中でオチとしてはビッグダディの本を使ったものの、実は一番心に残っているのは菊川玲の本だ。

 

hyenasclubs.org

 

f:id:akasofa:20190829232551j:plain

このノリですよ。バカを「バカなんだろ?」とバカにしてくる感じ……。 

 

 

f:id:akasofa:20190829232603j:plain

でも実際こういうのでケムに巻かれてしまう人もいるんだろうな、という哀しみ。 

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190829222030j:image

バカの食べ物状態。

「サウナは水風呂が主役」というニュアンスと同じ意味で、トンカツの主役ってキャベツな気がしてきている。キャベツが一番うめえ。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190829222021j:image

ここまでとんかつの話をしといてアレだが、これはフードコートなので看病中の娘にはロッテリアのポテトとはなまるうどんをあげた。そう、今日は一日看病で仕事を休んだのだった。めっちゃ元気なんだけどね。

 

フードコートは空いてたらマジの神施設、つまり神殿なのである。ただ基本的に混んでるのがツライ。

 


f:id:akasofa:20190829222037j:image

キティちゃんのカートに乗せて店を5周くらいした。

その後シルバニアファミリーをひとつ帰って帰宅。しかし昼寝が中途半端だったせいもあって夕方以降は機嫌が荒れに荒れて大変だった。夜も風呂で兄を泣かしていた。本当に気が強い。誰に似たんだ。

 

 


f:id:akasofa:20190829222034j:image

夜はスープストックトーキョーの冷凍カレー。シャレ・オッツな味。無印とは土俵が違うけど傾向は近いですね。

 

 

昨日の日記でbrinnoのTLC130が気になると書いた直後に見た商品で、insta360 GOというやつが気になっている。

 

www.gizmodo.jp

GoProの電池管理がめんどくさいので、

・電池はケアを意識しないほど持ちが良くて

・なるべく小さく軽くて

・画質は二の次でも良くて

というものを考案していたので丁度いい。買うかも…。