赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190901/マンガワンに支配される休日/買い物/動画

この日記は0時にアップすることが多いがたまたまで、その日じゅうに上げればいいかなという感じで扱っている。というか毎日更新自体を課してないけど、もうほぼ毎日書くことがあるのだから仕方がないのだ。あふれ出る書き欲。

 

 

昔は裏サンデー、今マンガワンとなっているWebマンガのアプリで多くの作品が無料で読める日だったので没頭した。以下は読んだもの。

 

・『出会って5秒でバトル』

ジェネリックHUNTER×HUNTERという感じの能力者バトルマンガ。ハンターっぽいの読みたいなーというときに良いかも。めちゃめちゃ面白いかとか単行本買いたいかというと微妙だが、なんだかんだで最初から最新話まで読んだ。ただしタイトルで3割損しているのと、無意味なお色気で2割損をし、主人公がクラピカの模写っぽくて2割損をし、もう一回タイトルで3割損している。

 

・『モブサイコ100』

評判は良かったが読んだのは初めて。面白いがこのマンガもワンパンマンみたいに巧い人に書き直してもらってもいいのかも……(ワンパンマンも未読です)。でも良い漫画な気がするので無料で読むのは途中で止めて全巻買うことにします。

 

・『ケンガンアシュラ』

こちらもジェネリック刃牙という感じもあるが、裏サンデーの頃読んでいたのでもう一度読みたくなった。途中で24時になり時間切れ。自分的に今から買うのはちょっと…。マンガ喫茶に行こうか…という感じ。いやでも面白いよね。続きが読みたい…。

 

f:id:akasofa:20190901001151j:image
f:id:akasofa:20190901001155j:image

ふろくが主役の雑誌を2冊購入。明日やるぞ!

しかし、ネットの盛り上がりの勢いで『幼稚園』のソバビヨビヨマシーンとかATMマシーンとかのふろく目当てで買った大人、もう満足して持て余してる現在の姿が見える、見えるぞ……! 完成品もらってやってもいいぞ……!

 

 

 

今日はジムに行ったので勝ちの日。休日の15時とかに行くとジジババかガチ勢、あとは夜の仕事っぽい人などもいる。基本的にサラリーマンのピークタイムである平日アフター19とかは逆に避けているので良い。しかしガチ勢のオッサン、あのムキムキをどこで誰に披露するのだろう……。

今はトレッドミルで走りながらFireタブレットでガンダムを見て、ストレッチをしながら美味しんぼを見ている。本当は話題の海外ドラマとか見ておくほうが良いのかもだけど、どうも食指が動かんのよね……。見始めてしまえば面白いのだろうけど。

 

 

 

 

保育園のお遊戯とかを撮る用に買ってあるビデオカメラでYouTuberっぽい動画を編集してみた。撮影は10分強(からまったバネまじでムズい)、編集は正味40分くらいかかった。 それが15秒ですよ15秒。どうせ飽きるから敢えて短くしたんだけど。

やっぱり自分はインプットするのもアウトプットするのも文章が向いてるかもなあ……。

 

 


f:id:akasofa:20190901001200j:image

といいつつ、子供たちにビデオカメラを向けてYouTuberごっこをしてみたら結構乗り気だった(上の矢印マークは押しても何も置きませんよ念のため)。動画撮りたいと行って来たらちゃんと編集してあげられるように基礎のテクニックは鍛えておこうと思っている次第です(上の動画はiMovieで編集しました)。