赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190902/トミカ/銭湯/仮面ライダーゼロワン

f:id:akasofa:20190902010250j:image

昨日買った雑誌『幼稚園』のふろく。トミカの箱は付属品、ホンモノはうちにあったやつ。こうして並べると結構リアルですね。『幼稚園』は最近付録が攻めてるってことでバズったりしてるけど、

 

 

f:id:akasofa:20190902010229j:plain

12色水性ペンセットを買ったのに水性ではだめだった。結局油性ペンでこんな感じに。

 

 

 

 

午後はでかけたい欲の強い息子とおでかけ。


f:id:akasofa:20190902010224j:image

三鷹からバスで10分強の千代の湯に行ってみた。暑い日に暑いところに行くのはキツいけど風呂なら大丈夫。息子も銭湯やスパ銭好きなので「でかけたぞ感」が出るし最高である。

 

 

 


f:id:akasofa:20190902010255j:image
f:id:akasofa:20190902010242j:image

うわーークセが〜〜〜〜〜〜〜

 

 


f:id:akasofa:20190902010245j:image

こんな感じでビビるけど中は普通に良い銭湯でした。露天風呂と広い庭園がありまったりできる。駅からバス使わないと来れないけど近くにあったらいい感じだろうなー。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190902010236j:image

うちはガジェットの英才教育をする派なのでゼロ歳から息子、娘それぞれとも専用の端末を与えている。マクロビナチュラル菜食反予防接種みたいな人が見たら卒倒するだろうなうはははは。

 

娘を風呂に入れるときに服を脱がせたらコロンとラムネが出てきた。どこに入ってたんだろう。

 


f:id:akasofa:20190902010233j:image

雑誌「幼稚園」にちょこっと載っててやたら娘が反応していたので、『コんガらガっち』の絵本を買ってみた。なかなか良い反応だし、可愛いし、親が見ても面白いと思う。

 

 

 

今日から始まった『仮面ライダーゼロワン』1話を見た。

設定の下地は最近やったPS4のゲーム『デトロイト ビカム ヒューマン』に近しいものを感じる、というかかなり頂いていると思う。戦隊もワンピースから海賊モチーフもらってきたりドラクエ9から天使設定をもらってきたりとかあるけど、アンドロイドが日常に溶け込み倫理や人権に関して問いかけるという話は陳腐かもしれないけど使いやすいとも思う。ブレずに面白くなってくれることを期待。

1話は普段より手間をかけるのが定石だが、令和ライダーの初っぱなという意気込みを感じた。アクションは1話ならではにお金をかけたCGだけでなく、『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』で見たようなカメラワークなんかもあって楽しかった。最近のライダーは棒立ちの殴る蹴る撃つ斬る→必殺技オンリーというつまんない流れしかなかったのでこの調子は維持してほしい。

少し前の日記で触れた、とあるライダーを視聴しては文句を言ってる人のブログを見たらゼロワン1話も文句を言っていた。もうこの人見るの辞めたほうが精神的なのでは…と思うが、文句を言うことが楽しい領域なんだろうな多分。味に文句を言いながらご飯おかわりするみたいな。そういう人いるね。