赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190903/肉/是々非々/疑義

f:id:akasofa:20190902223857j:image

肉をめちゃめちゃ食った。人の金で。肉ってA4だのA5だのとかどこのブランドかとかよりも「タダ」が一番美味しい!のではないでしょうか。

「なんとこの肉A5ランクの……」とかより

「なんとこの肉オゴリでタダ……」のほうがビシッと来ませんか。

 

 

 

 

息子がヨシタケシンスケ氏の絵本が好きなのでよく買う。最近買ったのはこの本。理屈っぽいというか、横文字のビジネス書っぽい言い方をするならばクリティカルシンキングとかリフレーミングとか呼ばれる手法をオモシロ表現な絵本に落とし込んでいるような内容が多い。ぼくも結構好きです。

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

それしか ないわけ ないでしょう (MOEのえほん)

 

 


f:id:akasofa:20190902223848j:image
f:id:akasofa:20190902223838j:image

坊主の100の説教のうちひとつでも「違うな」と思ったら、もう坊主も袈裟も数珠もスキンヘッドもスーパーカブも憎くなっちゃう人、こういう人がだいたい自分の前には現れては消えていくのだった。おれはアニメキャラでもコンテンツでもない平凡な人間なので、残念ながら振り幅があるのです。みんなだってそうでしょう。是々非々でいきましょう。ね。ね。

 

 


f:id:akasofa:20190902223903j:image

「ゆっくりご検討ください。契約を急がす所は信用しない方がよろしいかと思います」

こういうのこそ一番疑っちゃう性格なんだよね……。

 

 

 

 

ここ数年、個人的に選ぶツイートオブザイヤーというのをやっている。

ネットの人に会うと「Twitterフォローしてます!リツイートが最高です!」

「おれのツイートは!?!?!?」となりますが、そういう感じでイイネに定評のあるワタクシが選ぶ良きツイートたちです(なので私の手柄ではない)。

年末に一気にやるとかなり大変なのでコツコツと振り返りを始めたい。

ってそんなことを去年もどっかに書いたな……。

 

akasofa.hatenablog.com

 

akasofa.hatenablog.com

 

 

akasofa.hatenablog.com

 

akasofa.hatenablog.com

 

akasofa.hatenablog.com

akasofa.hatenablog.com