赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190907/体が覚えている/歩くfacebook

f:id:akasofa:20190907013610j:plain

シルバニアの赤ちゃん。このカワイイパワーやばい。

 

 

風邪気味で半休して昼寝したので眠くならず夜更かしをした。switchに配信されたスーファミのF-ZEROをやってみた。体が覚えている。超魔界村をやったら隠し宝箱の場所も覚えている。小学生のときのムーブができる。しかしその一方で肉体は衰えている。操作をミスったり肝心なところの敵を忘れていたりする。

 

昔やったRPGをもう一度やろうか考えているが、一方で面倒でもある。こういうときゲームのプレイ動画ってめっちゃ便利だよなあ。見ているとやった気分になる。今は新しいゲームが発売されたりすると、自分がやるのではなく「早く●●さんの配信が見たい!」となる人もいるらしい。ゲームっていったら基本的にやるものでしかなかった(きょうだいの力関係でやらせてもらえなかった人は除く)けど、今は見る専もいるのだね。

信頼できる筋(Twitterの相互フォローの人など)が褒めて評判の良い『moon』というゲームがswitchで10月にプレイできるようになるので購入しておいた。楽しみだ。

 

 

 

 

元同じ会社だった女性をオモテのfacebookでフォローしている。そいつは毎月誰かの結婚披露宴に呼ばれてたりよくわからない勉強会の様子をアップしたりとfacebookユーザーのイメージを体現するザ・facebook、歩くfecebookなサンプルとして定期的に見ている。それから最近は結婚、妊娠出産からの育児情報と見事と変化し、流石に毎月披露宴に出ることはなくなってしまった。しかし先日は旦那の愚痴を書いて「イイね!」から拡張された「悲しいね!」ボタンを活用していたし、Amazonのデリバリープロバイダを愚痴るテイで「いくらタワマンの●階だからって届けに来ずに宅配ボックスに入れて帰るのはどうか」と自身のタワマンを自慢していて笑ってしまった。彼女はfacebookユーザーかくあるべきという姿を常に教えてくれるのでこれからも定期的に見ていき、また旦那の愚痴が出たら悲しいねボタンを押してあげようと思う。

(でもデリバリープロバイダの同様のサボリの被害にはぼくも遭っているのでグチりたいのは同じです。タワマンじゃないけど)