赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190914/答えを隠す赤い下敷き

f:id:akasofa:20190913233334j:image

なつかしー。答えを隠す赤い下敷き。世の中高生を見る限りまだ現役みたい。

でもあれ、うっすら透けて見えるじゃないですか。あの「見え」についつい集中して勉強じゃなくて透視に力を入れた結果今に至ります。

関係無いけど、入った大学より受かって蹴った大学のほうが今や世間的に完全に上の扱いなようなのでおれは失敗したのだろうか。後悔はしてないけど。

 

 

 

DQウォークをぼちぼちプレイしている。「あっ、ここから先はマネーかヒマのパワーが要るな」と感じるところまではやってみようかな。

しかしスマホゲー全般なのかもだけど、パチンコ台のようなめちゃめちゃ光る演出は何とかならないのだろうか。これが射幸心を煽る光なのか。

 

 

 

iPhone SEの128GBを使っていて、空き容量が3GBくらいになってしまった。原因は写真で、これだけで90GB以上使っていた。過去の写真を入れっぱなしなんですよね。

なので1年以上前の写真からはローカルのNASとAmazon Photoにアップロードしては消していくということに。結果40GBくらい確保できた。これでまた1年戦える……多分。他にもTVに付けた録画用HDDもパンパンだったりMacもDISKの空きが結構やばかったり、何かとメンテナンスを放置しているものが身のまわりに多数ある。自分のメンテナンスも適当で肌ケアとか全然していないし…。

 

 

 


f:id:akasofa:20190913233329j:image

またペンシルハウス屋さんの違法の捨て看広告を見た。ペンシルハウス屋というとシルバニアファミリーみたいな感じだな。こういう人らが実際売ってる家もシルバニアのほうがまだマシな感じなのかもしれないが……。

 


f:id:akasofa:20190913233326j:image

除却しかしないんだね。つまりいつか勝手に捨ててくれると。そんなの願ったり叶ったりじゃないの?電話番号書いてあるんだから取りに来させればいいのに…。