赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190919/肉めしというジャンル/NO動物実験の袋/読書/記事オブザイヤー候補

f:id:akasofa:20190919001457j:image

チェーン店だけどあまり展開できていないチェーン店、岡むら屋。

通りがかりにあったので入ってみた。

 

 


f:id:akasofa:20190919001501j:image

肉めし490円。競艇場とかで食べたい感じかな。

 

 


f:id:akasofa:20190919001509j:image

少なくともチカラめしよりは流行っていい味だと思うけど(吉野家や松屋とも食い合わない感じ)。どうなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

「NO動物実験」と書いてある手提げ袋を持つ人をたまに見る。LUSHの袋だ。

f:id:akasofa:20190919002928j:plain

どういうことなのかとLUSHのサイトを見ると、化粧品に動物実験は要らない、つまり美しくなるためだったらそんなヒドイことはやめよう、という書き方だった。なんかそれはわかるかもしれない…と思ったけど、よくよく読むとやっぱり一切合切のそれはダメだという論調になっていっていた。そしてその要らなさも特にロジカルではなかった。

 

動物実験については、日本生理学会の文章がとても良くできている。

physiology.jp

あとはお好みでどうぞ。

てか肉食ったあとでそんな話題に触れて悪かったね。

 

 

 

最近読書づいていると前にも書いた。この前買った7インチ中華スマホ(スマホ?)が大変役立っている。やはり読書は画面がそこそこ大きい方がいい。iPhone SEでは厳しいので使い分けている。


f:id:akasofa:20190919001506j:image

iPhone SEの活字が7インチの3行分にしかならない。これは全然違う。

この時代、何かを読んだり何かを書いたり/描いたりというのはガジェットのデキにかなり左右されるところがあるので、このあたりへお金を使うのは躊躇なくいきたいところだ。

というか中華スマホの安さに触れるとiPhoneの異常な高額さにビックリする。使うのやめないけど。

 

 

 

記事オブザイヤーの記事を読んだ。泣いた。

dailyportalz.jp

 

マンスーン君もいい加減酒を減らして何か作れ。

 

 

 

最近、日記を書いたらすぐ出すのではなく朝とか昼とか、人が多そうな時間に公開することにした。今までのように0時ジャストに出るのは減ると思います。ご了承くださいませ。