赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190925/質問に答え/同人誌『喪主、バックレました』を買った/四天王/鳩の矜持

マシュマロ(質問箱と同じようなサービス)で来ていた質問というかご意見。

 

f:id:akasofa:20190925001554j:plain

ありがとうございます。自分は割と薦められたものはスンナリ「そうかオススメか〜」と受け取っていきたい(そんなにハードルが高くない場合。今からワンピース全巻とか言われても流石に困るし)のでチェックはしていた。そしてあるタイミングで同人誌ショップに委託販売されていたので買ってきた。

 

f:id:akasofa:20190924233257j:image

『喪主、バックレました』買いました。

北海道の方のようだが、なかなかタイトルだけでTwitter等での反応が大きかった作品だ。20ページくらいなので一気に読んだ。まあ、ためになる話。自分は親との関係も今のところ良好なのでバックレることはないと思うけど、バックレてもいいしバックレるノウハウが綴られているので、親との関係が悪い人は一読して損は無いと思う。

 

そして、自分もネットに書きにくいものはたとえ20ページでも本にしてしまうという手も「アリ」なんだなあ、と思った。これほど役立ちそうな体験をしているわけではないけど、そろそろマジで個人の同人誌が作ってみたくなっている。ただ、そもそも紙の本をそんなに愛していない自分がいて、電子書籍ラヴなのでどうしようというジレンマもあったり。ほんとただの子どもの写真集でもつくるか。10部くらいは売れるべ。

 

ところでこれを買いにリアル同人誌ショップにわざわざ行ったのだけど、店員さんがめっちゃ探してくれて(在庫アリなのはネットの在庫管理から確定だった)有り難いやら申し訳ないやらだった。普通に通販すりゃよかったな。しかし表紙からセックスして母乳がピュッピュ出ているようなエロ同人誌の棚、棚、棚……。独特のスエた店のオイニー……。しかし一方で店にいる客たちの紳士っぷり(たまたまなのか、妙に所作が良い)。

 

 


f:id:akasofa:20190924233302j:image

同人ショップのビル1Fにあって笑った小部屋。マジで開けたくなるわ。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20190924233306j:image

「クックック…… 豚焼肉定食がやられたようだな」

「ヤツは四天王の中でも最安…!」

「四天王の面汚しよ」

みたいなテンプレート、流石に見なくなりましたね。脳に直接語りかける女神とジョジョのポルナレフもようやく見なくなってきた気がします。

 

 

 

 

 

ハトへのエサやり禁止のPOPで、ハトのキリッとした姿がおもしろいやつがある。鳩の矜持。

 

f:id:akasofa:20190924233833j:plain

これが貼ってある現場↓

f:id:akasofa:20190924233255j:image

カラダは正直だな……!

(人間だって「イヤ」が「イイ」の意味だったりしますよね。字ヅラどおり受け取っているようではコミュニケーション能力に長けているとは言えませんね!)

 

 

ネタ枯渇時に使うのでよろしくお願いいたします🙏

marshmallow-qa.com