赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190927/中古マンションの室内写真から想像する

仕事でいそがし山の狸さんだったので話題が皆無。残業は殆どしないが、勤務時間の濃度が濃すぎると疲れる。あとYahooのトップページがPayPayとかでドハデに装飾されてるやつやめろ。こっそり見れないだろうが!

朝飯、昼飯、夕飯とも3日同じものを食べた気がする。

 

 

 

 

中古マンションはリノベーションしたり退去済みの物件の他、今住んでいる物件も売られている場合がある。なので実物の見学には住んでる人の家に上がらせていただき見学するということになる(実際やったことある)し、ネットにアップされる写真もまた然りである。

当然売る側としては早く高く売りたいはずなので、なるべく写真映えするようキレイに室内を掃除したり整頓したりするのだろうが、たまにめちゃめちゃ雑然としたリアルすぎる生活空間、その家主の状況を垣間見てしまうような物件もあったりする。

一例としては以下。

 

 

f:id:akasofa:20190719224200j:plain

f:id:akasofa:20190719224209j:plain

 

事情はさまざまあるだろうからすべて邪推でしかないのだけど、築浅マンションで、居住中で思いっきり生活感丸出し、小さな赤ちゃんがいそうなグッズもろもろ。それでいてどこか「寒さ」の感じる雑然感。

これは離婚ですねお疲れさまです、みたいな(違ったら超失礼ですが)。

 

 

f:id:akasofa:20190719225438j:plain

こちらは別の家。マジ転居っぽいけど家族の写真にボカシが入ってるのが気になる。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20190927005039j:plain

リノベーションで居住中じゃないけど、キャンプ用みたいなテーブルで笑ってしまった。