赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191002/偽レゴ/カレー味

f:id:akasofa:20191002000218j:image

ここ二日、5歳の息子が中国の偽レゴに思いを馳せてこのように写真を眺めている。

この箱は、下部に移るレゴトレイン互換のレールだけをAmazonで買ったときについてきたものだが、そんなものより偽レゴの車両たちが欲しくて欲しくてたまらないらしい。

この偽レゴはkaziというメーカー?のようだ。Amazonでもたまに偽レゴを扱ったりしているが、この鉄道シリーズは無かった。

この手のブロックの玩具は基本的にレゴに互換性がある。なので混ぜて遊ぶことも一応できる。

小さい偽レゴを買ったことはあるが、やはりブロックやフィグのクオリティは低い。それでも、そもそも本家にないキットが欲しいということなので仕方ない。

色々調べたらAliExpressで買えるようなのでタイミングを見て発注してみることにする。

なお価格はだいたい4000円くらいのようだ。本家レゴのトレインだと13000円以上は平気でしてくるのでかなりお得。なんならうちのようにレゴばっかり買うのではなく最初から最後までkaziのブロックをガッツリ買ってしまったほうがいいかもしれない。

 

 

 

f:id:akasofa:20191002001517j:image

冷蔵庫の上にうまい棒を常にストックしていて、小腹が空いた夜中にシャクシャク食べている。最近自分の中のうまい棒御三家がこのチキンカレー、チーズ、コーンポタージュで安定してきた。ド定番のめんたい味はちょっと自分の中で4位になってしまった。というのも、チキンカレー味の美味さはまさにうまい棒。うまいのだ。そして、ぼくはまたカレー味のお菓子を好きになってしまった。

 

Twitterとかで何度も書いているのだが、大学時代のサークルのある後輩女子に

「男の人ってすぐ胸見ますよね」とか

「男の人ってすぐウソつきますよね」みたいなノリで

「男の人ってカレー味の食べ物好きですよね」と言われ、それがずっと頭の中に残っている。その女子とはもう縁がなくて15年以上会ってないし多分もう会うこともないだろうが、この「男の人ってカレー味の食べ物好きですよね」は忘れられない。だってそうなんだもんな、好きなんだから仕方ないじゃん、と今でも思う。これも自分にかかってしまった呪いのひとつだ。他にも幾つか、言った方としては他愛も無いひと言がずっと呪いのように自分の中に残っているケースがあると思う。また思いだしたら(かつ書ける内容なら)書きます。