赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191004/本当に0kcal?/半額のちよだ鮨

f:id:akasofa:20191003235825j:image

モンスターエナジーの0キロカロリーのやつをたまに仕事中に飲む。ギンギンになりたいので……。

しかし、ご存じの方も多いと思うが味がけっこうエグい。トゲトゲしいというか。これでゼロカロリー(正確には5kcal未満だっけ)というのは正直信じがたい。こんな味なのにゼロはおかしいと思う。

そもそもゼロカロリーの食べ物ってまあまあお世話になってはいるものの、他方ではお前何なんだよって思うことも多々ある。食べたのに食べてないに等しい。無。それって何なんだという(実際は無じゃないしわずかにカロリーもあるしだが)。

 

 

 


f:id:akasofa:20191003235811j:image

持ち帰りパック寿司屋の「ちよだ鮨」という店があることはこの日記でも以前触れたと思う。エキナカにあってたまに買っているのだが、残業で遅くなるとちょうど割引しているタイミングで買えたりする。

うちの近くのちよだ鮨は大体20時くらいから20%引き、21時くらいになると半額まで落ちる。そうすると急に行列ができるのだ。ゲンキンで面白いよね。

 

 


f:id:akasofa:20191003235814j:image
今日買った寿司。通常だと税込み1490円というパック寿司にしては狂った価格だが、半額ならまあいいかな…って気分になりませんか。というか自分の中ではマジでちよだ鮨は「半額だと美味しい、20%引きだと妥当、定価だとマズい」寿司という位置づけにある。つまり値段で味が変わるのだ。うそだ〜と思う方がいたら一度食べ比べて見て欲しい。絶対半額で買うと美味くなるから。というかちよだ鮨は半額からが勝負、半額になって初めて検討対象に上がるというイメージがあるな。