赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191016/本当はツイートする程度のこと/筆算

赤祖父のTwitter離れが(自分の中で)叫ばれて久しい。本当はツイートする程度のことすらなんか逆に億劫になってしまい溜め込んでいたので吐き出す。

 

・ミニバンのことをミニヴァンと書いている人がいて、ワクワクしながらその人の過去ツイート漁ったけどテレビのことはテレビと書いてて失望した。

 

・スーパーのレジ袋の有料化が義務化されると同時にソープランドのコンドームも有料化

 

・switchで『moon』やってるがお遣いばっかりの上古いゲームなので移動がダルい。これ耐えて進めたら本当に面白くなるのかい……。

 ※どうぶつの森とかマイクラとか、どうも話がドライブされていかないゲームはなんか自分は口に合わないかも。

 

・最近全然ネットの人に会ってない。金目当て(奢る)でいいから会って欲しい。

 

・もう数年以上殆ど酒を口にしてないが、人といる前で酒を限界まで飲んでみたいという欲も出てきた。面倒を見てもらう前提で開催するという感じでお願いできないだろうか。多分ゲボは吐かないので…。

 

・ドラクエウォークに初課金した。適度に遊ばせてもらってるので多少はお金を出さないといけない。これは大人しぐさだ。でもそのお金でやったガチャでカスみたいな防具しか出なかったのでもう金払わない。

 

 

 

いちおう社会人なので定期的に資格の勉強などをする必要がある。eラーニングをこなすのにiPad Proはかなり役立っている。具体的にはSplit viewを使ってブラウザとメモ帳を開き、計算や覚えることを手を動かしながら学習するといった感じ。環境としてはかなり高価く付く割に、やってる本質は紙の本とノートと変わらないという。それでもなんか捗るよね。そういえば来年から息子も小学生だし、現代っ子の学習方法というのにはとても興味がある。

f:id:akasofa:20191016010759j:image

そんな中、ふと自分が計算したこの形跡を見返して、なんてバカっぽいのだろうと落胆した。おれは何がしたかったのだ。