赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191026/三度目の正直カレー/名曲喫茶/5歳児おもしれっ!

f:id:akasofa:20191026024059j:image

昨日、一昨日の日記で書いていたとおりカレーを求めての高円寺途中下車3日目。やっと営業していた……。

 

 


f:id:akasofa:20191026024102j:image

3種盛りカレー。おいしい。

でも、このカレーを全然ディスる意味じゃないけど、このカレーが高い評価を受けるのであれば、是非うちのホットクック無水+無印バターチキンカレーも食べてみて欲しいと思った。うちのそれも結構ヘタな店に迫る美味さの自信あるよまじで(そしてウチのとかヌカしましたがホットクックがあれば誰にでもできます)。あとは人のカレー食べてみたいよね。色んな店のというよりは色んな人のカレーが食べたい。

 

カレーといえば、どっかに書いた気もするが自分が一番美味いと思ってるカレーはもう思い出の中で、かつて大学生協で出ていたやつだ。そこの店の運営は中核派だったので通称中核カレーと呼んでいた。マジでレシピが残っていないか中核派に問合せようかと思ったこともあるが、果たしてそんな奇跡あるだろうか……。

 

 

 


f:id:akasofa:20191026024048j:image

カレーを食べたあとは久しぶりに純喫茶活動。名曲喫茶ネルケンに。ここはもう10年以上前から長いこと通っている。上品なマダムがいるので是非未踏の人は来てみてほしい。しかしあのマダム、10年以上前からずっと同じ感じのマダムだな。

 


f:id:akasofa:20191026024054j:image

正直言って珈琲が全然美味しくないんだけど、それでもここの雰囲気は最高でペチャクチャ喋るのも禁止なので読書がはかどる。

 

 

 

 

家に帰ったら、5歳の息子が保育園から持って帰ってきた工作?があった。

 


f:id:akasofa:20191026024045j:image

手紙の封筒を模した感じ。よく考えている。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20191026024051j:image

友達と一緒に書いて、もらってきたらしい。めちゃめちゃ面白い。ウンコって!ウンコって!

あとゴキブリとかも良い。開けたらビックリする内容みたいなイメージなのかな。

 

やっぱり一番上の子というのは自分にとっても新しいステージの事柄を持って帰ってくるので面白い。子育ての先輩が「カワイイのは3歳までだよ〜」みたいに言ってたのを聞いたけどまだ全然可愛いな。小さい頃なりの動物的可愛さは減ったけど、より人間として面白いことは持って帰ってくるし。