赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191027/ナゾの電話番号/予防接種/メガネ

f:id:akasofa:20191027012116j:image

駅の公衆電話の近くの壁に、電話番号のメモ書きが直接されているのを見つけた。

 

 


f:id:akasofa:20191027012119j:image

ケータイの番号だと買春みたいなこととかその人に迷惑かけたい人によるイタズラとかが考えられるが、03番号な気がしたのでググってみた。

 

 

 

f:id:akasofa:20191027012708j:plain

普通の店っ!!!!!!!! ウマキュ〜!!!!!!

でもなんだろうこのメモ書き。ペンはあったが紙が無かったとかなのだろうか?

 

 

 

午前中に息子と娘をインフルエンザ予防接種に連れて行った。こういう生活メンテナンスそれだけで休日を使ってしまいなかなか旅行や遊びにでるタイミングが無いのは地味にツライものがあるが、こればっかりは仕方がない。

幼児の注射というのは絵に描いたような彼ら的最悪イベントのひとつだろう。5歳の息子は人に優しいのは良いが逆に怖がりで比較的気が弱い。注射直前に至っては動物病院に連れて行ったときの犬みたくカタカタ震えていた(先に娘の注射をして娘の抱っこしてあげていたので、息子のほうをヒザ上に乗せて注射に臨めなかったせいもあるだろうけど)。勿論泣いた。

2歳半の娘はというと、強気強気なガールなので今回は注射で泣かなかった。すごい度胸だ。しかし息子も2歳のときは泣かなかった気がするので、あるいは2歳くらいは痛覚も未発達で痛くないのだろうか。泣かなくてすごいね、なんて褒めながら支払い手続き等をしていたら、娘、靴がうまく履けなくてギャン泣きしだした。せっかくガマンできたのにこんなつまんないところで泣かないでほしいよ…。

 

 

 

腰をヤッて生活リズムが崩れて以来かなり久々のジム。多分1月開けてしまった気がする。でも今日は行けたので勝ち。以前のように減量を考えて頑張ると大変だが、現状維持を目標にするとかなり余裕。めちゃめちゃお菓子も食べるし。

 

ジムで走るとき専用に安物のFireタブレットを持ち込んでPrimeビデオの消化をしていて、最近はTV版ガンダムを最初から見ている。周りを見ると皆備え付けテレビでラグビーを見ている。ジムに来てる人ってスポーツ好きな人多くないですか?

 

ところで、ジム用に使っているメガネは以前から10年近く使っていた黒縁フレームのやつなのだが(なので以前から私に会ったことのある人はこのメガネのイメージのはず)、これをかけると2歳半の娘がめちゃめちゃ嫌がる。「イヤ、イヤ」とか「来ないで!」とか言われてしまう始末。男の子より女の子のほうが父親へのアタリは激しいと覚悟はしていたがこれほどとは……。一応、今メインでかけているメガネ2種類のどちらかであれば特にそんな風に言われなくなるのだが、ほんとこれ地味にショック受けてるんだからこっちは。