赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191029/こんなところにコロッケそば/幡野さんのこたえにガツンときた/柿

f:id:akasofa:20191028224939j:image

牛めしの松屋の別業態、松のや。とんかつメインの店で、直接的には「かつや」あたりと競合する感じだろうか。「さぼてん」はちょっと違うよね。

 

あんまりとんかつ腹ではないのに来たのにはワケがある。

大分前に、「松のやにはコロッケそばがある」情報を得ていて、コロッケそばにはちょっと自信がある身として一度は食べておかねばと思ったのだった。

 

hyenasclubs.org

 


f:id:akasofa:20191028224929j:image

急にカタコトになる食券。コロケそば〜。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20191028224932j:image

松のやの田舎コロッケそば。田舎要素はこのけんちん汁的なやつです。そばは冷凍モノですね。でもとんかつ定食の店でそばを置くのは偉いと思う。コロッケも典型的な冷凍もの。

 

 


f:id:akasofa:20191028224925j:image

松のやに来て初めてなのにとんかつを頼まないという暴挙に出てしまった。ふつう初めての店だったら評判の良いメニューか定番を選びたいじゃないですか。でもほんととんかつという感じじゃなかったので…。

 

 

 

みなさんこれ読みましたか。

これはやられた。本当に良いことを言うよなこの人は。

写真家の人って文章もうまい人が多い、というか自分も写真が趣味でガッツリやっていた(最近はかなりサボっている)ので感触としてはわかるのだけど、写真を撮り、編集や調整をする行為と文章を書く行為は相互補完関係にあって色々思索するいいフックになる気がしている。ブログもとっかかりの写真1枚あると書きやすいというか、ちょっと違うけどそんな感じです。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20191028224936j:image

柿の季節。柿は唯一自分が能動的に買う果物だ。イチゴやリンゴは子供用に買ったりするし、みかんや梨も食べる。だが、柿だけは自分で買う。妙に柿が好きなんです。最近の柿はかなり美味いし、種も無いし。Web界隈だと柿次郎さんの次に柿好きじゃないかな私。柿が好きだ〜って人あまり見たことがない気がする。良い柿情報あったら教えて下さい。