赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191110/欲の砦/迷惑メール/期限付きのものを意識するストレス

f:id:akasofa:20191110031953j:image

大阪の新今宮駅前、超巨大なパチンコとドンキが同居する建物。自分の中で「欲の砦」と呼んでいる。人の欲がこれだけのものを……という、建物の高さとは違う妙な圧倒感があるので機会があったらぜひ実物を見てみてほしいです。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191110103518j:plain

 

27億円くれるという足利氏(尊氏?)が「私を信じてください! ぎゃぽ〜」と言っているメール群です。

 

たまに敢えて迷惑メールを踏みにいくのだが、URLに「このメールアドレスに送った人からのアクセス」というのが埋め込まれているので、一度踏むと生きてると判断されて大量に迷惑メールが届く仕組みになっている。以前、とある迷惑メールを集めてた方にその情報を頂いてとても興味深く見せてもらった(記事にしようと思ったけど色々考慮して断念した)のだが、ちゃっかり迷惑メール業者も迷惑メール業者のクセにクリスマスや連休を休んでいるということがわかった。しっかり悪事で稼ぐという気合いが足りないのではないか。

というか、PCやネットに絡めて、迷惑メール業者みたいなやつがやるのにピッタリなカモから巻き上げられそうなメソッドを幾つか思いつくのだが、迷惑メール業者買ってくれないかな。(←これが逆に「迷惑メール業者からぼくが巻き上げるメソッド」だとしたら…?)

 

 

今、「d払い」のキャンペーンで20%還元されたポイントが1万円分ある。もともと5万円のPCをd払いで買ったので、実質4万円で買えてちょうお得。

ただしポイントの有効期限は今月中。あと20日。

これがすごくストレスである。万が一忘れてしまって失効したら最悪。かといって、一応買いたいものがあるものの今在庫が無い。他の欲しいモノもあるけど、それはちょっと無駄遣い感が過ぎる。

忘れないようにしているタスクが脳の常駐プロセスとしてリソースを数%食っている。早く使っちゃいたい。使っちゃいたい。

25日くらいになって「d払い使った〜」ってぼくが言ってなかったら使ったのかよってツッコミください…!

 

 

 

 

あとは本日は限定日記で。

akasofa-closed.hateblo.jp

クローズド日記の閲覧方法はこちら。はてなIDを取る必要はあるのですが無料です。今思えばnoteで金を払うほうがラクって人のほうが多い気もして若干申し訳なさがありますが…。

 

質問箱的なやつはこちら。たまにネタに使わせていただきます。