赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191113/朝から/シャンプーかリンスか

f:id:akasofa:20191113012045j:image

「朝から○○」という表現。朝からセックス、朝から焼肉、朝から旅サラダ(それは朝からでいい)。色々あるが、最近の我が家の場合、「朝からYouTubeのクソ動画」は結構萎える。個人的には朝のリズムは朝の番組を流しながら整えて支度したい。あっコレナンデ商会だからもうハミガキだよ、コッシーが始まったからそろそろ家を出よう、みたいな。YouTube動画はいつでも見れるものなので逆に時間感覚を奪う。

 

 

www.youtube.com

こういうオモチャで遊んでるだけの動画は面白くもなんともなくて苦痛なのだが、やたら子どもが見たがる。しかしこれ↑で800万再生ですからね……。面白いことやってるのに4ケタ再生程度の人がかわいそうでしょうが!!!!

 

 

 

先日、使いかけのシャンプーを捨てた。

いつもシャンプーは詰め替え用を買ってきて無印のボトルに詰め替えて使っている。シャンプーの銘柄に特にコダワリは無いというか、男性用シャンプーって短命な銘柄が多いような(長続きしてるのはサクセスくらい?)気がして固定的に使っている銘柄が無い。毎回テキトーにジジイに有効成分がありそう(加齢臭対策とかアブラがどうとか的なやつ)なものを選んでいる。

直近に詰め替えたシャンプーであるが、これが問題だった。全然泡立たない。妙にスースーする(男性用化粧品類にありがち。女性向け商品がピンクになるのと同様、男性用はなんでもスースーする)。洗った感じがあまり出ないのだ。そして半分くらい使ったときにある大胆な仮説に辿り着いた。それは「これ、リンスかコンディショナー?」ということだ。何ならボディソープの可能性も否定できないが、泡立たないのでそれはないと思った。というか、何の銘柄かも忘れたし、大抵同一ブランドのシャンプーとリンスってドラクエの敵のリリパットと毒矢ずきんくらいドッチがドレとかわかりにくい色違いパッケージだったりするので、自分が間違えた可能性は十分にある。

このまま最後まで使うのもつらかったので捨てるという決断をした。そして意識を強く持って「シャンプー」を間違いなく買って、詰め替えて使ったらアラめちゃめちゃ泡立つ! やっぱりシャンプーで頭を洗うのは良いね(結局おれは半月くらい何で頭を洗っていたのだろう……)。

しかし、「シャンプー」を買ったのは間違いないのだが、今度はどの銘柄を買ったかマジで忘れている。ほんとやばいですね。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20191113012048j:image

ふと、買って飲んでないモンスターエナジーとアンパンマンのりんごジュースが冷蔵庫の中で並んでいてそのコントラストが面白かったので撮った。