赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191114/サブウェイうめえ/曖昧な夕飯/アイコラ(死語)

f:id:akasofa:20191113230107j:image

ひっさびさにサブウェイを昼食にした。美味い。

あちこちのサブウェイが潰れてしまって結構ファンなので悲しいのである。確かにサブウェイって他のファストフードと比較して店内の清潔感とか細かい備品とかが至らない店が多い気がするが、メインのサンドイッチは美味しいので巻き返してほしいなあ。

個人的には、いちいち聞いてくるカスタムありきのシステムじゃなくて、まず基本メニューありきで標準仕様で提供することにして、イジりたい人だけイジるという方式にしておいたほうがいいと思うのだけどな。慣れないと躊躇しますよねあのシステム。

あと撮り忘れたけどポテトもリニューアルしていた。

 

 

 

 

打合せが中途半端な時間に始まり中途半端な時間に終わったので、夕飯が曖昧になった。16時くらいにそばを食べた。


f:id:akasofa:20191113230111j:image

 

 

そして20時くらいにまたそばを食べた。

 


f:id:akasofa:20191113230114j:image

カロリー的に見ると合計で通常のディナー程度の感じだろうが、なんか食った気がしねえ! いや、夜にそばを食べるのは結構好きなのです。でも夕飯は夕飯らしく満腹まで食べたいなとか、ガッツリ食べたいなとかあるじゃないですか。ああいうのが無いし、ちゃんとした時間でもないし、間を空けまくっているしでとても曖昧。夕飯はやっぱり夕飯食べたっ!って自覚が欲しい。

 

あと最近は食事の時間が勿体ないなっていう末期な考えになっていて、心が荒みかけている証拠です。

 

 

 

 

最近知った「ディープフェイクポルノ」というもの。ちょっと見てみたけど、有名な一般の女優の顔がアダルトビデオに合成され、ちゃんと動いているというシロモノである。殆ど違和感がない。マジで凄い。

ぼくがネットを始めた頃にはアイコラ(アイドルコラージュ)画像というのが割とあった。これはアイドルの顔をヌードやハメ画像に合成したもの、ただし静止画である。

ディープフェイクポルノ、要はこれの動画バージョンということなのだ。いやいやすっごい時代になったねえ。元々「有名アイドルや女優に似たAV女優」枠というのが昔も今も一定数いたと思う。ディープフェイクポルノはこのジャンルを食ってしまう存在なわけだ。AIに仕事を奪われるシンギュラリティがこんなところにもあったとは!

 

しかしそういう一流芸能人みたいな顔のAVって全然自分的にニーズが無いのでフーンって感じでスルーです。なんかね、エロいってのはそうじゃない、もっとこう……(以下略)

 

昔、アイコラの体側の人がアイコラ作者を訴えたみたいなニュースがあったような記憶がある。顔側じゃなくて体側。そりゃあ顔を切り捨てられていいように使われているのは面白くないだろう。そしてそのニュース、もしかしたら妄想かもしれない。でもディープフェイクポルノでも同様に体側の人が権利を主張することだって絶対あるだろうし、逆に手タレのように顔出し無しならとバンバンAVに出る人もいるかもしれない。ディープフェイクポルノばかりになってしまった未来、「ナマの顔」というのがAVのウリになるかもしれない。「無修正」が性器のモザイクの意味じゃなく顔が普通に出る意味に取って代わっているかもしれない。いやあこのネタで短編小説書けますね。

 

 

ところで「芸能人似の人のAV」、それに元々全然興味ないので最近どんな人のソックリさんがいるのかと検索していたらアンジェラアキ似の女がウンコをするスカトロというのが出てきて参った。どんな需要だよ。

 


f:id:akasofa:20191113230100j:image

腹の調子が悪いとタピオカみたいのが出てきます。