赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191122/写真家/酒飲んだ

f:id:akasofa:20191121232558j:plain

朝の通勤ラッシュ時間帯。沢山の通勤人(つきんちゅ)が歩く広い道で、外国人の結構ガチっぽさを出したフォトグラファー的な人が写真を撮っていた。多分、"作品"としての写真を撮る構えなのはなんとなくわかった。

きっとぼくの後ろ姿もタイトル「スレイブ」だの「ワーカホリック」だのと付けられてflickrあたりにアップされてしまうのかしらん……と思った。まあ全然良いんですけど。

 

 

ひさびさに酒を飲んだ。ビールをグラス半分だけ。それでも超眠い。

最近は1杯目の乾杯から普通に烏龍茶とかから行くのが空気的にも許される時代だが、今日はそうもいかずビールを口にした。でも味は美味しい。そしてめずらしく一瞬(実際は数分〜数十分?よくわからない)酒のせいであろう楽しさみたいのがフワッと湧き出た気がする。体調もあるだろうが、自分の適量を再研究してみる価値はあるかもしれない。なお今は超眠いです。

 

 

あとは今日は内容の都合で限定日記です。

akasofa-closed.hateblo.jp

閲覧方法はこちら

 

(余談)

限定日記、noteでお金をいただくかたちの公開のほうがむしろ閲覧する側からしたら気軽なのかもしれないけど、「はてなID教えてね!」だと一度強制的にコミュニケーションが発生するのが自分的にとても嬉しかったり、意外な人から来て驚いたりする。Twitter以外でもメールで連絡をもらったり会ったタイミングで言われたり、とか色々ありますが、いずれにしても「見てやっても良いぜ」「是非」というやりとりの発生そのものが大事だなあと思いました。言わばコミティアで直接作品買うようなもんじゃないですか。違うかな。