赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191210/クリプレ準備/AirPods/寝落ち癖/晩酌が癒やし

f:id:akasofa:20191210021004j:image

とにかく包み紙は大きいというクリプレの選定(値段はそんなでもないです)。しかし何歳くらいから現金で要求してくるんでしょうかね……。

 

 

AirPodsの第二世代を使っているが、家でしか使っていない。ケースから取り出すとき結構な確率で滑って落とす。もし外だったら、もし駅で線路に落ちたら……と思うと怖くて外に持ち出せない。というわけで外用には従来の有線イヤホンを使うようにしています。

あと、ジムの運動用には無線だけど防水・有線のスタイルのやつを使っている。

f:id:akasofa:20191210033623j:plain

こういうやつ。で、ジムの更衣室でまさにこの蛍光イエローのやつをつけて、しかしそれ以外は全裸のオッサンがいたので未来からワープしてきた感が出てなんか面白かった。想像してみて!

 

 

最近寝落ちばっかりする。寝落ちって一度やってしまうとクセになって同じパターンで寝落ちするような気がする。習慣化するのだ。今は寝かしつけのとき一緒に寝てしまうという一番あるあるの流れでやってしまうのだけど、少し前の一時期は寝かしつけを脱してリビングのソファで寝るというパターンを何度もカマしていた。

寝落ちの睡眠時間ってなぜかノーカウントに近い。具体的にはぼくは平日は基本的に2時に寝て7時に起きているが、22時〜1時まで寝落ちしていたからといって5〜7時寝ればOKというわけではない。体はそううまくできていない。

夜勤を仕事ですることもあって睡眠タイミングを調整することもあるが、この場合感覚的には「最後に起きた時間から何時間」は眠気が来ない、みたいな部分がある。なので前日夜から昼まで寝だめするよりは、一旦普通に起きて夕方に少しだけ寝るほうが翌朝まで持ったりする。このへんは人によって違うのだろうけど、要するに寝落ちは自分の中で損でしかないということです。今も寝落ちから復帰して家事してから書いてるけど眠くて仕方ねえ。

 

 

最近はマジの飲酒をしていて、軽くネットを見ながら映画やドキュメンタリーを見るのが楽しい。ごめん、すげー普通のことを言ってるのですが、そして超周回遅れなんですけど、みんなこんな楽しいことを毎晩していたのか……。

 

www.youtube.com

いまこれ見てます。