赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191220/かに/バクバクバクテーテーテー

f:id:akasofa:20191219234814j:image

かに。唐突に。インターネットの人、こういうの好きなんでしょ?って感じ。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191219234818j:image

よく見ると「かに」も手書き。蟹の絵も手描き!

 

 

 

ところで今日はゴリゴリ仕事をしただけなので本当に書くことがない(仕事について言いたいことは色々ありますが……)。おもしろい人を見てもいないし、おもしろい事件にも遭遇していないし、多分来週には忘れている一日。でもそういう無の日って大人になるとかなり多いよね……。逆によくこんなにヒネりだして毎日日記を書いているなとメタ的言及に入るわけです。そもそも毎日やるって決めてなかったのに……。引っ込みがつかなくなってるからまじでどこかで区切って週報くらいに減らしたいなほんと。

 

しかし無の楽しみといえば飲酒である。これはヒドイというか、なんにも残らない。なのに最近マジでやめられないとまらない……。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20191219234821j:image

18時くらいに残業を「覚悟完了」したとき、敢えて仕事中に抜けだして夕飯相当の食事をとることにしている。結局間食でヘンにカロリーを取ってしまうくらいならある程度食事らしい食事をしたほうが結果的に腹持ち対カロリー比で良いからだ。なので今日も富士そばのバクテーうどん。

 

 

 

感覚的なところに過ぎないが、バクテーはかなり「出ている」と思う。周りでもかなり頼んでいる人が多い気がする。これはレギュラーメニュー入りもあるのではないだろうか。少なくとも個人的にはレギュラー入りしてほしくて、今一杯でも売上げを伸ばそうと食べまくっているわけである。これの代替になるそば・うどんが他店含め存在しない気がするのだ。シンガポールもマレーシアも行ったことないけど、バクテー食べに(国内にある料理屋に)行ってみようかな…。

 

www.hotpepper.jp