赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200104/湾岸ドライブ

実家ネタの残りは限定公開日記で書きました。ここの3倍の分量書いています。

 

 

日記20200103(限定公開)/実家のことなどの話追加4本

akasofa-closed.hateblo.jp

−−−−−−−−−−−−

【お知らせ】

・限定公開日記をご覧頂くためには「はてなアカウントの作成」と「赤祖父への閲覧設定希望のご連絡」が必要になります。ずっと無料ですが左記2点のご面倒はかかってしまいます。

・ご連絡頂いた際に、捨てアカっぽい場合だったり何者かよくわからない場合「貴方は誰ですか」と問いかける場合があります。

・閲覧開始後にソリが合わなかった場合、または情報漏洩等の疑い若しくは事実があった場合権限を削除させていただく場合もあります。

・くわしくはこちら

 

−−−−−−−−−−−−

 

【以下本題の日記】

実家から自宅に帰ってきた。レンタカーの時間も結構余っていたので、息子と二人でドライブに出かけることにした。車で行きたいところを急に考えても思いつかないのでテキトーにGoogleマップを眺め、明らかに車じゃないと行けない東京ゲートブリッジのほうまで行ってみることにした。

 

首都高もこれまでまともに運転したことがなかったが、いざ運転してみると田舎の高速道路より変化に富んでいて息子としては楽しかったようだ。こっちは結構気を遣ったな。

 

f:id:akasofa:20200103232424j:image

若洲のゴルフ場近くの公園に行ってみた。海は晴れ晴れとした気持ちと、自分のちっぽけさと、それゆえの恐怖とを自分に与えてくれる。かっこつけたような「海が見たいの…」というセリフ、かっこつけ抜きでアリだと思っている(つまり実用性あり)。

 

 


f:id:akasofa:20200103232427j:image

このあたりは羽田発着の飛行機もよく見える。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200103232420j:image

東京ゲートブリッジの歩道に登れる公園に来た。釣り人も結構いて、自分の知らないレジャースポットってまだまだあるのだなあと。

 

 


f:id:akasofa:20200103232325j:image

息子としてはあまりハマってない様子だった。

 

 

 


f:id:akasofa:20200103232519j:image

一応歩道までのぼってみたが果てしなすぎるので適当に折り返した。あと普通にちょっと怖い。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200103232450j:image

帰りにポートストアのファミマを見つけて、息子はそっちのほうにテンションが上がっていた。そういうところまで親に似なくていいから。

 

trafficnews.jp