赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200112/娘のプチプチへのこだわり/訂正します

f:id:akasofa:20200111235521j:image

娘(2歳8ヶ月)がここ2ヶ月くらい執着しているモノのひとつに、プチプチのシートがある。

写真のような感じで小さめのカケラにして持たせている。たまに思いだしたように、コレが無いと怒るのである。特に寝るときにもベッドにこれを持って入るくらい気に入っているというかこだわっているというか、とにかく今の我が家には必要不可欠なものだ。

 

しかもめんどくさいのが、プチプチなら何でも良いということではない点だ。おそらく一般的に一番手に入りやすいプチプチシートは「カタイ!」と怒って捨てる。自分の握力で割れないのが気に入らないらしい。

 

元々このプチプチに執着するようになったきっかけは保育園でもらった同様のシートが気に入ったことからで、そのことを園に伝えたら特別に当時渡してくれたプチプチシートの在庫を全て頂けた。本当に有り難い。この保育園で使っていたシート、絶妙にショボいというか安っぽいというか、娘の握力でも簡単にプチプチを潰すことができるヤワさなのである。

しかし、プチプチシートを買うときに「ツブの大きさ」ってそこまで気にしたことがありますか。私は無いです。

 


f:id:akasofa:20200111235518j:image

Amazonで小粒ちゃんというプチプチのツブが小さいものも売っていた。これを娘に与えてみたが、これでも「カタイ」と怒って捨てた。やっぱり保育園で貰ったものでないとダメなようだった。

 


f:id:akasofa:20200111235511j:image

これが一番スタンダードに見かける(と思う)プチプチ。これはダメ。

 

小粒ちゃんを更に品質を悪くしたような、中国製品をAmazonで買ったときにくるまれているような、そんなシナッと頼りないプチプチシートが買いたい。しかし買い方がわからない。入手方法がマジでわからない。誰か売ってくれ。



f:id:akasofa:20200111235508j:image

とりあえず小粒ちゃんを劣化させて割りやすくすればいいのでは?という発想で、外に干して日に当てたりしてみている。これで劣化するのかなあ……。ヤワいプチプチ情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお待ちしております。

 

 

 

 

【訂正します】

昨日の日記で口呼吸を封印するテープについて書いた。こんなの専門商品じゃなくてもいいのでは、みたいな浅い意見を書いたことについて、口呼吸歴の長い妻よりクレームを受けた。
f:id:akasofa:20200111235515j:image

この商品は妻があらゆる口呼吸防止テープを試して辿り着いた、剥がれにくさやサイズ感等含めて現時点で究極の口呼吸防止テープなのだという。どの辺がそうなのかは類似品を試していないのでわからないが、まあとにかくそういうことらしい。しかし端っこのカットが男性女性で異なるのが業界初というウリ、どうでも良すぎませんか。