赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200119/雪〜snow〜

東京では朝から雪が降っていて、しかし積もる勢いではなかった。子どもたちにとっても珍しいことなので外に散歩に出た。特に娘は事実上の初の雪体験になる気がする。最初はビビっていたがそれなりに楽しんでいた様子。近所を散歩しただけの動画を先日買ったInsta 360GOで自動編集させたらなんだかめちゃめちゃ楽しそうな様子に見えて面白かった。(ここにはアップできません)

 

 

f:id:akasofa:20200119024640j:image

窓ガラスが曇っていたのでお絵かきタイム。最近、特に娘はウンチが好きなのでウンチを描くと喜ぶ。いわゆるマキグソを描いてあげると娘が目と口を描くという、ゴルゴ13のさいとう・たかをスタイルである。

 

 


f:id:akasofa:20200119024637j:image

ほほえましいのう……。

 

 


f:id:akasofa:20200119024646j:image

午後、立川のデカいダイソーまで行って色々(主におもちゃ)買ってきた。家にある普通の品がダイソーにほぼ似たものがあったりすると悔しくなる現象。

あと、ずっとダイソーの発音を「重曹」と同じように喋っていたのだけど、館内放送で「ダイソン」と同じ発音でダイソーと言うと知った。ずっと間違えてた。でもみんな重曹と同じでダイソーって言ってないですか???

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200119024643j:image

ふるさと納税でもつ鍋セットを取り寄せた。美味いんだけど、単純に鍋って量が凄いですね……食べきれないのが勿体ない。

二日目に期待!と思ったが明日は出張でした……。

 


f:id:akasofa:20200119024634j:image

ダイソーの動物バスボムに入ってる景品、結構溜まってきているのだけどクオリティがアレで、かつ多分ネットにあまりまとまってない気がするのでちょっと気にしています。最近は子どもを風呂に誘導するためバブとかでなくあやしいバスボムを使っているのです。単純に疲れに作用せず風呂を余分に汚す成分が入ってるだけっぽいやつね。

 

 

夜、さっきまでずっと溜めていた色々な書類の記入や捺印をしていた。金を借りたり家を買うのはまずこういうのが大変だ。実際の収入とかはおいといて、ここで挫折していく人少なからずいる気がする。マジで。