赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200123/そば12000円の世界/におわせ/不惑

f:id:akasofa:20200123002139j:image

以前、10000円するケーキを食べにニューオータニに行ったのだが、その後定期的にイベントのお知らせが来るようになった。ケーキはケーキで美味かったのだが食べ放題で調子に乗ったこともあり胸焼けがヤバくて、もう一回行きたいな〜という気分になっていない。

で、そんなニューオータニから12000円でそばを食べないかというパンフレットが来た。富士そばフリークの私によくそんなこと言えるなオイ。

 

 

 

 

におわせている。 

f:id:akasofa:20200123002110j:image

そう、におわせているから買ってみた。におわせているのは良くない。イイトシして。

 

 

 

f:id:akasofa:20200123002813j:plain

速攻で祝ってくれるのはmixi、お前だけだよ……。

※賢明なごアクセス者の皆様には釈迦に説法かもしれませんが、これは40歳になったんだよ〜の"におわせ"とマジの加齢臭のにおわせのダブルミーニングでございます。普段は個人情報保護の観点から殆どスルーする誕生日情報ではありますが、今回はキリがいいのでジャンジャン祝って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

……というわけで遂になりましたね。40。不惑です。

30になったときの感想はメイン(という位置づけだけど事実上塩漬け)のブログに残ってました。

akasofa.hatenablog.jp

 

いやー……なんとも言えない。つい先日のようでもあり、遠い昔の記憶のようでもある。とても曖昧な感覚。やはり体感として20→30と30→40は全然違う10年だと思っていて、スピード感で言えば当然直近の10年のほうがはや〜〜って感じだが、充実度で言うと意外にも20→30の10年より30→40の10年のほうが濃いなと感じる。言えること言えないこと色々あるけど人生のイベントはこの10年のほうが多かったし楽しかったと思う。20代の10年はボンヤリした焦りや諦めが半分をしめていたような……リーマンショック前は仕事が忙しすぎてネットも遠ざかって生活自体もあまり記憶ないし……。中高生くらいのときは、30くらいで死ぬかみたいな中2病気質もあったけど、30で死んだら勿体なかったなとは間違いなく言える。そして、40にして迷いが無くなったかというと……そんなことはないな。でも、少なくとも今までやってきたことを含めて今を否定するような考えは無いですね。そう言い切れる40歳でまずは良かった。濃淡の差はあれども今まで私と何らかの関係を持ってくれた皆様(これを読んでくれているあなたもそうです)、本当にありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願いします。