赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200124/寝落ちis無意味/バスボールの世界/お客様の声

今日も寝かしつけで寝落ちした。何度も書くが寝落ちは体感的には睡眠時間に入らない気がするので時間をドブに捨てた感覚。いつも寝る時間からこれを書き始めています……。せめて寝落ちしたらその分体力がしっかり回復したりして欲しいのだけど、不思議とまったく良いほうの影響が無いよね。

 ※この日記は推敲とか見直しを基本しないで書いているので時間はかかってないです。だから誤字脱字はすみません。

 

 

フエラムネの付録は基本的にやばくて、ネットでもたまにネタになっているのを見る。が、これらについては殆ど見たことが無い、という世界がある。ちゃんと記事にしようかなと思っていたけど、微妙なので一旦ここに書いてみるので続きが気になるようなら是非教えてください。

 

f:id:akasofa:20200124020629j:image

ダイソーのおまけつきバスボールの世界。

子どもたちを風呂に誘うのに結構役立っていて、とはいえバンダイのびっくらタマゴシリーズはひとつ380円とかして毎日使うには高すぎるので、これで適当に凌いでいる(それでも息子と娘両方やりたがるので1日200円だよ……)

 

バンダイのやつよりもかなりショボくてオマケも小さすぎるので完全に「何か出てくるまでが楽しい」やつだ。

 


f:id:akasofa:20200124020626j:image

世界観があるのか無いのか、いかにもテキトーなキャラ設定がすごい。「イエローGくん」のGって何だ?元気のG?

 

 


f:id:akasofa:20200124020622j:image

これはパッケージは無いけど新幹線シリーズのバスボールのおまけ実物。完全にドクターイエローとN700Aのぞみ…のようで、「イエローライナーくん」「ホワイトライナーくん」と書いてあった。JRの許諾すら取る気はないストロングスタイル。というかほぼ座薬サイズなので子どもに触らせるのが絶妙に怖い大きさなんだよな……。

 

他にも動物や深海生物など絶妙に面白くなさそうな内容のシリーズが多々あります。どうです気になりますかなりませんかそうですか。

 

 

 

 

ずーっと集めている「お客様の声」。まとめて記事化したら怒られが発生しそうなので小出しにしつつベストセレクションはイベントで使うかなあとかそういう感じ。

 

f:id:akasofa:20200124020913j:image

勝手に時代を代弁する奴。

 

 

 

 

 

うちの電気代、見る…………?

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200124020633j:image

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やはりオイルヒーターは寝室が気持ちいいんだけど電気代高いね……小さな子がいる家の寝室には超オススメなんだけど、そろそろ卒業ですかね…。