赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200127/ただ今元気に商い中/放置していた風呂の栓/ご意見に答える

 

f:id:akasofa:20200127073456j:image

街に突然これだけ貼ってあると面白いんだけど、よそ者が見るから面白いのであって街の人は誰も見ていないのもまた面白かった。

 

 


f:id:akasofa:20200127073446j:image

潰れた店が原状回復中。

 


f:id:akasofa:20200127073454j:image

うそつけ。

 


f:id:akasofa:20200127073450j:image

昨年、風呂の栓のチェーンがちぎれてしまった。実用上困らないのでチェーンはちぎれたままの状態で使っていたが、そろそろ退去に向けて直さないとなあ……と重い腰を上げてホームセンターに交換用の同等品を買いに行こうと接続部やチェーンの仕様などを調べようと子細に見てみた。すると留め具の部分は丸いチェーンの玉をただネジで抑え込んでいるだけだった。つまりチェーンがちぎれても、(多少短くなるものの)残ったチェーンを留め具にツッコンでネジを締めれば完了、という造りだったのだ。さっき知ったよ。

ちょっと構造を調べるのを怠っただけで数ヶ月そのちぎれた状態で過ごしていたのがなんか損した気分になった。「いつか風呂の栓を直す」というタスクが0.x%分ずーっっと脳に残っていたと思うと……。

やらなきゃなあ、とか言ったほうがいいかなあ、みたいな実行や決断に関するタスクはPCの常駐プロセスのように少しずつ頭のリソースを食い続けるのでとっとと片付けられるのであれば片付けたほうが良かったですねという話でした。

 

 

 

 

 

 

 

ご意見・ご質問をいただいています。

marshmallow-qa.com

 

 

f:id:akasofa:20200126202043j:image

ご意見というかシンプルにありがとうございます!


f:id:akasofa:20200126202040j:image

確かに誕生日のディナーは豪華にしました。卵とサラダ付けました!!!!