赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200204/場違い/鬼/Twitterウケがわかる/質問に答える

f:id:akasofa:20200204001255j:image

会社で食べるファミマのジャンボフランク。フランクフルトはファミマが一番うまい。でもこれをスーツ着て食べるのがすごく恥ずかしくて、いつもコソコソと食べている。なんか子どもとか、言っても私服の状態ならいいんだけど、いちおうBIJINESUのスタイルでいるとなんかなーとなる。

 

-----

6歳の息子の保育園に鬼がやってきたらしい。どうだった?と聞いてみる。「泣かなかったけど、怖くて足が震えちゃったよ。でも服着てたし多分人間だと思う!」とのこと。なんとまあカワイイ。

 

2歳の娘の保育園にも鬼がやってきたらしい。どうだった?と聞いてみる。「こわくない!」とのことだった(実際はよくわからない)。

 

息子はビビりだけど、それでも正しく「怖がる」ほうがやはり親としては安心できる。普通に考えて異常な外見の変態がクローズドの空間に闖入してきたらビビってほしい。園のセキュリティなんて見せかけだけで本気を出されたら簡単に突破されてしまうようなものだから。

 

-----
f:id:akasofa:20200204001250j:image

ここ数年、恵方巻の在庫管理がシビアなのか適切なのか、とにかく「売れ残り」「投げ売り」みたいにを殆ど見なくなった気がする。ロスを出し過ぎると批判を食らうだろうし、作りすぎない、あるいはそもそも投げ売らない(で処分する)とか色々考えているのだろう。しかしこのスーパー、おそらく手巻き用として販売していた酢飯が異常な量売っていて笑ってしまった。他の惣菜もスッカラカンで本当にほぼこれしかなかった。

 

で、これを見た瞬間に「あ、これTwitterでウケるわ」と確信した。もう10年やってるから大体わかるよね。

 

 本当はもっとコメントをシンプルにしたほうが良いのかも(誰かが「素材の良いツイートには無駄な味付けをせず塩を降る程度で」と言っていた)だが、貪欲にウケようみたいな感じも別にないので普通に書いてこんな感じ。で、自分のフォロワー数からしてこれは1000RTくらいかなとか、なんとなくわかるのだ。わかるようになるのだ。わかる感覚、わかりますよね?

 

 

-----

質問というかご意見をいただきました。ありがとうございます。

 

f:id:akasofa:20200204003114j:plain

富山ですね!

エゴサーチしていて赤祖父という地域には勝手に親しみを抱くようになりました。いつか意味なく訪れると思います。

赤祖父という名前というかハンドルネームはもちろん偽名でして、そもそものハンドルである「赤ソファ」をもう少し名前っぽくできないかという発想から当てたものです。タイプミスでたまたま赤祖父と出て、調べたら人の名字や地名にあると知って当時びっくりして頂くことにした次第です。最近だと積雪情報のツイートなんかが毎日エゴサーチに引っかかったりして大変だなあと思ったりしています。マジで一生で一回は行ってみるつもりです。赤祖父。

 

ご意見・お問合せ募集しています。 

marshmallow-qa.com

 

 

 

(以下は完全に余談)

余談だけど「赤ソファ」でエゴサーチすると腐女子が作ってそのまま忘れ去ったであろうbotのツイートが毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回引っかかってめちゃめちゃウザかった(元サービスが停止したのか、最近ようやく止まったっぽい)。

内容は赤司だかという男性キャラクターが妊娠したという妄想のベースのbotで、そいつがソファに座ってどうのこうの、みたいのがエゴサするたびに出てくるわけです。腐女子もハナクソみたいな妄想bot作るのは構わないけどさ、作りっぱなしはだめ!!!困ってる人間もいるの。飽きたら消せ!いいな!しかも作ったのがもう6〜7年くらい前なわけですよ。その間、bot作者だって進学したりあるいは結婚や子どもができるとか、色々ライフステージが変わったりしている可能性だってあるでしょうよ。7年ですよ7年。いいよ今人生を楽しんでいたらさ。あるいは逆に今社会に出て忙殺されて、昔は良かった〜みたいになっているかもしれない。でもそのbotのこと完全に忘れてるでしょ?ねえ?貴方はいいですよ別に最近の別のシコれるネタを探せばさ。でもね、そのbotが定期的にツイートする赤司っちが妊娠してソファでどうのこうのみたいのを見せられるわけですよ。マジで知らねえから。ふざけんなbot作者っっっ!!!

飽きてても飽きて無くてもいいから消していけ!ケツを拭いて次に行け!!!!!!いいなっ!!!!!!