赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200226/新コロなど小ネタ

新型コロナウイルスがついに身近にも現れてきた。取引先の会社のビルで発生だの、妻の会社の同じビルのグループで発生だの、といよいよ2ホップ先にまで現実に新コロが来ている。どうですか皆様のまわりは。リアリティありますか。

 

 

 

 

人差し指の爪の中をよく痛めてしまう。人差し指の用途上仕方がないのだが、そういうことがよくあるのだ。爪の長さも短くしすぎると痛い目を見るし、ぼくの中では人差し指はかなりケガしやすいのだけどどうでしょう。

 

 

 

今これを書いていてめちゃめちゃ眠い。ウトウトしながら書いている。こんなにつらいのになぜ書くのだ。誰にも頼まれてない、お金ももらっていない。なぜ。 

と、酒を飲んだら目が覚めたぞ!!!!

 

 

 

 

出張がまたあって、たまにあると嬉しいがこんだけ連チャンだと流石に大変。出張仕事はまあまあ楽しいけど、それよりその前後のほうが楽しい(当たり前)。いい加減飽きたので誰か飲もうよ。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200226001301j:image

昨夜の晩酌の青森スペシャル。ガーリックものを調子に乗ってパクパク食べたら翌朝セラブレスも無効化するくらい臭くなった。いくらセラブレスが優秀でも限度はある。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200226001311j:image

量が多いのと赤ちゃんから飲めることでそのまま愛用している鶴瓶の麦茶。飲み口のあたりに着目した。なんか飲み口の周りがせり上がっている。

 

 


f:id:akasofa:20200226001304j:image

まだ容量を増やす気なのだろうか。しかし最後の一口を飲む際に、周りのくぼみのほうにお茶が行ってしまい大変だった。この計上、きっと流行らないぞ。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200226001307j:image

もちきんちゃく。大好き。

 

最近夜な夜なおでんを作り食べている。もちきんちゃくが入っていないのでこれだけ別途に買う必要がある。おでんではもちきんちゃくが一番好きだ。でもシャウエッセンも相当美味い。

関係ないが、かつおだし+おでんの食材、つまりこの袋を破くと娘のウンコと同じ臭いがする。いやマジなんだって。