赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200227/マスク不足/鬼滅ブーム/酔文

新コロがいよいよ身近に迫っている状況。弊社もようやくコロ策しな〜的なおふれが出たが、私はバリバリ出張伝説です。

 

マスクがいよいよ不足してきていて、会社でも若干の配給があったがこの調子では枯渇する。そんな中、義実家からマスクを分けてあげるのオファー。老人はマスクと洗剤を死ぬほど買いだめするという偏見がある。そんなこんなで買い置きを分けると言ってくれるのは有り難いが、そもそも死の率的には老人のほうが高いのだから身を削ってもらわなくてもなあ……とも思う。

とはいえ溜め込んでもしょうがないくらい溜め込んでるなら下さいという話ではある。ところでそのオファーの中で「荷物欄にはマスクと書かずタオルと書くね」という謎の気遣いがあったのが笑ってしまった。「マスク」と書いたら配送中に強奪されることを恐れているということだろうか。そんなに修羅ってるのは伊勢佐木町のあたりだけです。多分。

 

 

 

-----

 

鬼滅の刃がやたらおもしれーおもしれーと言われている。確かに全巻一気買いした。一気読みした。だけどそんなに騒がれるほど?と思っている…が、一気買いして一気読みしてしまうくらい面白かったんじゃないか、と振り返った。そうだ。そもそも買ってはみたけど進まない漫画とかも少なくないじゃないか。つまり面白いんだな。うん。

 

 

-----

このパートから酔って書いてます。最近マジで毎晩のように飲酒をしていて、むしろこれが一日の楽しみでありこれは外せない習慣となっていますね。酔拳ならぬ酔文。

 

で、当然ながらめっちゃモリモリ太りつつあって、自分の贅肉がぷよぷよ気持ちよくすら感じているところです。あと、腹が出ると漫画のタヌキみたいに腹を叩きたくなる。なぜだこれは。

もともと異性の好みとしてもぷよぷよしてるほうが好きで、そういう方々が活躍される映像作品ばかりを検索しては鑑賞している私ですから、セルフでもいい感じになるというのはいいかもしれないっすね。しかし自分自身、ヴィジュアルの意味ではもう太ったって構わないんだけど、スーツとか服の買い替えコストと健康面のリスクが高まってしまうことが懸念になるので多少はコントロールしないといけないわけです。