赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200229/三宮さんぽ

出張仕事終わり。会社には帰宅しますといって逆方向に向かう。

Twitterでフォロワーの方がやっている店にお邪魔した。急に誘われたので。ぼくはこう見えて尻が軽いのでそういうのウェルカムです。ただし色良くない返事をするときは結構本当にそうなので(仕事の特性上、急にダメになったりするのです。これはまじで)ご承知置き下さい。

 

f:id:akasofa:20200229091852j:image

酒が飲めるようになって世界が広がった。瓶ビールは多くて飲みきれないのでママさんもどうぞ的に飲んでもらった。


f:id:akasofa:20200229091840j:image


f:id:akasofa:20200229091907j:image

でけえぼんじり。こんなでかくて、しかも軟骨も仕込まれてるのは初めて食べた。

知らない人と少し会話したりというのも旅先でなら気持ちが寂しいのか旅の恥はかき捨てなのか、なんとなくできる。そういうのも良くて、良い時間を過ごせた。


f:id:akasofa:20200229091903j:image

酔い覚ましに散歩。三ノ宮の駅近く、金曜夜とはいえやはりコロナウイルスの影響でひとはかなり少ないらしい。キャッチがめちゃめちゃ沢山いて待ち構えている。


f:id:akasofa:20200229091900j:image

そこで魔法のアイテム、レジ袋を装備。繁華街のキャッチとかがウザいときはこれを持つと「あ、あとは帰るだけか」と見られて声がけが減る。中にはそれでも声かけてくる奴もいるけど多分バカなのだろうからそれは仕方がない。


f:id:akasofa:20200229091848j:image

昔は金持ってないと思われたのかガキだと思われたのか、普通にキャッチに無視されたものだけど今は完全にオッサンなので歌舞伎町とかも歩きにくくなった。


f:id:akasofa:20200229091855j:image

東門街から外れると急に静かになる。かなり前に訪れた記憶もかすかにある二宮のあたりまで来た。


f:id:akasofa:20200229091845j:image

こういうの好物〜〜


f:id:akasofa:20200229091837j:image

 

f:id:akasofa:20200229094247j:image
f:id:akasofa:20200229094242j:image

かわいいぺっとやさん


f:id:akasofa:20200229091833j:image

商店街ってなんで楽しいんだろう。


f:id:akasofa:20200229091829j:image

1967年創業の貫禄、なし!!

 

f:id:akasofa:20200229094336j:image

神戸サウナは20分に1回、夜や朝もロウリュをしてる愛が狂ったサウナなので爆熱ゴッドフィンガー状態になる。顔はいつもタオルで隠してるので例外として、次に熱風のダメージが最初に来るのは乳首だとわかった。